07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

写真展のお知らせ【私がいる日&アクセス】

2010.01.04 22:44|写真
日記に何度も書いているのでご存知の方も多いと思いますが
今月は2つ写真展をやります。

私個人の写真展は静岡県富士市でやるので、
なかなか遠くの方は来られないなーと思っていたのですが
フットワークの軽い方が多いようで(さすがは旅人)
「行けるかもー」って言ってくれる方が何気に多く、
驚きながらもとってもうれしい私です。
カフェも素敵なカフェなので、ゆっくり時間潰すのもいいし、
もし来てくれたらホントに嬉しいです☆

****************************************
カンボジア写真展 -タビするカンボジア-   
*akkie`s photograph exhibition*

日時:2010年1月9日~1月31日

場所:タビするカフェsofarii
http://ameblo.jp/sofarii/page-1.html#main
 静岡県富士市吉原2丁目3-19
(weekday:11:00-23:00  weekend:11:00-02:00 close:水曜日)

fly1


**************************************************

一応、私が店にいる予定は

9、10、11、17、23、24、29、31です。

ちなみに18日も休みなので行けるかもです。
16か30の土曜は仕事の休みをもらうか
お昼で帰りたいなと考えておりますので午後にはいる可能性もありです。
そして、東京でも本の写真展をやっているので、
もしかしたらどこかの日はいないかもしれません。
可能性としては23日かな~?でもまだ未定です。
もし東京の写真展に出向いていて、富士の写真展にいない日が
あるとしたら事前に日記で報告します。
平日に来てくれる方、連絡くれたら夜だったら行けるようがんばります。

アクセス方法なのですが、地図はこれ。
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C0%C5%B2%AC%B8%A9%C9%D9%BB%CE%BB%D4%B5%C8%B8%B6%A3%B2%C3%FA%CC%DC%A3%B3%A1%DD%A3%B1%A3%B9&lat=35.1598075&lon=138.68800528&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&gov=22210.149.2.3.8


■車で来る方(地元の方向け)
吉原中央駅(バスターミナルです)から徒歩1分くらいの場所ですが
店に駐車場はありません。
店の横に有料駐車場があるのですがそこか、吉原中央駅方面から
カフェに向かう途中の右に静岡銀行があるのですが、
そこを右折し、(右折できたかな?一通だったらごめん)
2ブロック目くらいに「虹いろーどパーキング」と言う有料駐車場があります。

■車で来る方(地元じゃない方)
東名高速道路で来る場合は「東名富士」で降りてもらって、
富士方面(南で海側に向かう。ちなみに富士山は北側)に向かってもらって
139号線にぶつかるので、それを左折。
左手に「UNY」が見え、右手にマツキヨやら牛角が見えたら
その先の信号を左折して進むと吉原中央駅(バスターミナル)が現れます。
国道1号でも来れるので地図見てください。
分からなかったら連絡してね。

■バスで来る方(名古屋方面、東京方面・JR東海バス
東名ハイウェイバスで来る方は「東名富士」下車ですが、
東名富士ICからはタクシー利用になります。
(もしかしたら吉原中央駅行きのバスがあるかも)
http://www.jrtbinm.co.jp/

■バスで来る方(東京方面のみ・富士急行)
吉原中央駅直行があるのですが、時間が微妙です・・・
富士急行
かぐや姫→http://bus.fujikyu.co.jp/highw/jikokuhyo/15.html
やきそば→http://bus.fujikyu.co.jp/highw/jikokuhyo/14.html
(富士市は「かぐや姫」の舞台とされている土地です。
竹採塚とやらも一応あるみたいです。
で、富士宮はB級グルメで有名なあの富士宮やきそばがあるところなので、
だからこんな変な名前のバスが出てますw)

■新幹線で来る方
西方面も東方面からも「新富士駅」下車。
そこからバスで「吉原中央駅」行きに乗車し、吉原中央駅で下車。

■電車(鈍行)で来る方
西方面からも東方面からも、
JR東海道線の「富士駅」か「吉原駅」で下車。
ちなみに東京方面からだと吉原駅が先で次の駅が富士駅です。

富士駅からも吉原駅からもバスで「吉原中央駅」行きがあると思いますが
吉原駅はちょっと寂れているので、バスがあるのか分かりません(^_^;)
富士駅の方がバスの本数も多く、ベターかと思います。

富士駅から吉原中央駅の時刻表→http://www.fujikyu.co.jp/shizuokabus/time_fuji/time_fuji_1_2.html

吉原駅からの場合は、「岳南鉄道」というかなりマニアックな電車が出てます。
吉原駅で岳南鉄道に乗り換えて、「吉原本町」下車です。
ただ、こちらはものすごくマニアックなので便数が全然ないです(笑)
でも、マニアックで2車両くらいしかないので
そういう旅をしてみたい方にはおススメです。
ちなみに季節によって「ビール列車」「ワイン列車」などといった
貸切列車になるような、モロ地元の味わい深い電車ですw
岳南鉄道→http://www.fujikyu.co.jp/gakunan/g_index.html

☆バスターミナルの「吉原中央駅」に着いたら、徒歩1分くらいです。
☆岳南鉄道で「吉原本町駅」に着く場合は、そこから徒歩5~7分くらいです。

一応、吉原っていうとあの「吉原」を連想しがちですが、
東海道五十三次の「吉原」です。
http://zenpaku.huu.cc/toukaido/53.htm

◎ちなみに、鈍行で来る方はJR東海道線以外に、
新宿から小田急線で小田原まで来て、小田原から吉原、
もしくは富士まで来るという手段もあります。
こっちの方が、JR東海道線で東京駅から来るより安いです。


■なかなかアクセスがよろしくないとは思いますが、
1月の富士山はめちゃめちゃキレイです。
タイミングがよければ、とーっても素敵な富士山が見えると思います。

もし万が一、事前に連絡くれて、私のタイミングのいい時間ならば
車で最寄の駅までお迎えに行きますのでご連絡くださいませ。

☆それではお待ちしております☆

そして、清き1票のポチっともお願いします☆
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2450

コメント

非公開コメント

