06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ありがとう、みんな!

2009.12.29 21:45|休日
今年ももうじき終わりますね。
明日からちょっくら旅に出ます。
と言っても国内ですが、雪のある方に行ってきます。

今年も本当にあっと言う間だった。
いいことも悲しいこともたくさんあった。
今年のダイジェスト書こうと思うけど長くなると思うので覚悟してください(笑)

今年は大好な健太(犬)が死んだ。
kenn
16年も一緒だったから、いなくなってしまったことが
未だに信じられなくて、心にぽっかり穴が空いている。
でも、今でも覚えてる。
健太の毛の感触、健太の鳴き声、健太の癖、健太の足音。
今でも鮮明に覚えていて、時々泣いてしまうことがある。
だけど、きっと健太は新しい世界で前を向いて歩いている。
だから私も前を向いて歩かなきゃ。
健太、これからもずっとずっと大好きです。

悲しいこともあったけど、嬉しいことや楽しいこともいっぱいあった。

まずは井戸を掘ったこと。
これは、私の人生を変えてしまうくらいの(大袈裟?)楽しい出来事でした。
アキ(本ではトモ)についていったカンボジア。
毎日が楽しくて、寝るのも惜しいくらいだった。
毎日ハダシでこどもたちと走り回った。
水のありがたさや、人のあたたかさに触れた。
ido
カンボジアで過ごした時間、出会った人たちは宝物です。
あの場所で出会った人、あの場所で感じたこと。
この時間は、これからの私にとって大きな意味を持つ時間になることにちがいない。

(ちなみに今、アキはまたカンボジア(笑)井戸の様子も見てきてもらってます。
下にも書いている本を持っていってもらった。海を越えて、本が旅立っていったYO☆)


そして「100人100旅」本の出版。
100tabi
自分が執筆に加わって、それが形となった一冊の本。
この本を通して、たくさんの人と出会った。
100人いれば100通りの旅があって、
そんな人たちと一緒に一つのものを作り上げることができた感動。
本を出版したこと、私の夢の一つが叶った瞬間だった。
出会いとは面白いもので、もし本で知り合っていなくても
旅先で出会う人もいたんじゃないか?そんな風に思う。
そんな仲間たちと来年は写真展もやる。
本が出来たことがゴールじゃなくて、スタートだったことに気づいた。
今後も、きっと色んなことに挑戦していくんだろうな。
やっとスタート地点に立てたんだから。

そして、大好きでゆるーい空間の中での時間、
「ゆらりとどらむかう」もあった。

yu

ここに集まる仲間は、みんなラヴでピースな人たち。
そして地球のこととか、平和のこととかを笑っちゃうことに
本気で考えている人たち。
みんなと過ごす時間がたまらなく愛しくて、
ホントにみんなのことが大好きだと感じちゃう。


そして「曹源一滴水」の二滴目。
sou2
毎回毎回、力を惜しみなく貸してくれるIndus&Rocks。
彼らには何度ありがとう!を言っても足りないくらい。
いつも心の拠り所のmuffのまーさん。
そして賛同してくれてノーギャラなのに出演してくれる人たち。
こんな私をいつも支えてくれるロッパ@フリチベ一家のメンバー。
チベットをサポートしている私にとって、
出来ることの一つが「伝える」「知ってもらう」というキッカケ作り。
堅い話だと、正直私も聞くのが疲れる。
だけど「大好きな音楽を通して、それを伝えていこうよ。」
「出来ることがあるのなら、協力するから一緒にやろう」
って言う人がたくさん集まってくれて、
みんなが自分に出せるそれぞれの力を貸してくれて、
あったかい思いが、形になるイベント。
来年は、もっともっといいイベントにしよう。
そんな風に毎回、思わせてくれる。
このイベントを通して、また大切なトモダチがいっぱい増えた。
そしてますます音楽が好きになった。
チベットの状況は全くよくなっていない。
だけど、これからも私に出来ること、形にしていこう。

ここには書ききれないくらいいっぱあって、
実はいいことばかりじゃなくて、
悪いこともいっぱいあった。目の前が真っ暗になったこともあった。
本当に波乱万丈に色んなことがあった一年だったけど、
今年もたくさんの人が私と出会ってくれました。
出会ってくれて、ありがとう。

前から私のこと知ってる人たち、
こんな私だけどいつもいつも支えてくれてありがとう。
トモダチでいてくれてありがとう。

今年の出だしは本当に不調で、ダメダメだったけど
こんなんじゃダメだってがんばったんだ、自分自身で。
そしたら、それなりにいいことがいっぱいやってきた。

だから来年は、しょっぱなっから飛ばします!!!

1月9日から個展を静岡県富士市でやります。

「カンボジア写真展 -タビするカンボジア-」

fly1
fly2

もう1つ写真展やります。
「100人100旅☆写真展」


出版を記念して、執筆者による写真展を開催します!
私も4点くらい写真を出展しています。
100shashin

日程:2010年1月8(金)~31(日)
場所:東京・ 旅茶箱 (JR西荻窪駅徒歩5分)
住所:東京都杉並区西荻北4-4-2セレスト西荻


と、まあこんな感じで1月は大忙しになりそうです!
(自分で忙しくしちゃってるみたい・・・)

とりあえず嵐の前に、明日からの雪国で雪みて、
純白な心になって、温泉入って癒されてきます(笑)

それじゃ、みなさま。
今年もありがとうございました。

来年も、こんなわたしですがよろしくです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

