06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ホームページができたYO!

2009.12.25 23:42|写真
メリークリスマス。
みなさん、いかがお過ごしでしょう???

私はケーキ食べたけど、ケーキの取り合いでケンカしました(苦笑
基本的にケーキはあまり好きではないのですが、
(生クリームが苦手)
チョコレートケーキとチーズケーキは別です。
クリスマスなのに今日は職場でも上司と言い合いになり、大喧嘩しました。
クリスマスなのに2つもケンカしてちょっぴり浮かない私です。


そして世界一周雑貨バイヤー募集にエントリーしている私ですが、
最初は2000番台だったのが、今、300番台!
これもみなさんのおかげです。
ホントにありがとう。そしてまだまだ続くので毎日、清きクリックをお願いします(笑)

そして、ホームページできました。
先日からお知らせしている本「100人100旅」のHPです。

知り合いであり、何かとイチイチ言うことなすこと
私のツボである変病犬が作ってくれました。
いつも変なことばっかり言ってる(面白すぎるの!!)人なので
こんな真面目で素敵なHPが出来たことに正直驚いていますが、
やるときは、やる男ですね。素晴らしい。
変病犬、ありがとう☆感謝です。

私も写真部のブログに書いたりしているので、よかったら是非見てください。
来月の東京でやる写真展への予告記事なんかが書いてあります。


で、ここ最近私がハマっているものがあります。それは・・・

「湯たんぽ」

今、笑った人!!
これ、バカにしちゃいかんよ。なかなかのすぐれもの!
昔の人の知恵ってすごいわーとしみじみ。
寝る2時間くらい前から布団に入れておくとめっちゃあったかい。
私はローテクな人間です。
去年、ネパールで友人の家に滞在していた時に
寒いから湯たんぽを私に貸してくれていたんだけど
私はそこまで寒がりじゃないから
「寒くないから、いらないよー」って言ったりしてた。
でも、冬のネパールは寒くて、暖房もないし、
おまけにお湯が出ない家だったから、
お湯沸かしてそのお湯で身体を洗ったり・・・って感じだったんだ。
ママがいつもたくさんお湯を沸かしてくれて
「アッキー、これ使いなさい」って。

だから、湯たんぽを見ると、ネパールを思い出す。
ちょっとした、やさしくて、あったかい心遣いを。

Merry Christmas☆

コメント

非公開コメント

