05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

メキシコいきたーい!!!!!

2009.12.18 22:46|
先日から話してる私も執筆に参加した本が、
ついに「amazon」に登場したようです☆
amazonで買えちゃうYO!!

amazon

楽天ブックス

何か、不思議だな~。
アマゾンで自分の作品の一部が販売してるなんて。

で、本が発売されたこと、写真展を2つやること、
そんな話を日記には何度か登場してるカナダの親友のトムに話したわけですよ。

そしたらこういう返事が来ました。

I am excited about your book. How great! and the photos too. You must be so excited.

ここまでは普通なのですが、ここからが・・・

soon I will be driving to Mexico to visit Max and his wife..
I miss you! How are things going?

は?

はあ~?????????????????

Maxが結婚したなんて、アタシ知らない!!!(笑)
ってか、メキシコ?????????????????

マックス(Max)は、トムの親友。
カナダを横断してたときに、私はマックスとモントリオールっていう
ケベック州にある大きな町で知り合った。
この時のカナダ横断が私の「初」一人旅。
それまでバンクーバーに住んではいたけど、一人旅は初だった。

マックスとはビリヤードで対戦相手だったんだ(笑)
・・・って書くとアタシは女ハスラーみたいな感じに聞こえるけど
むしろ下手くそすぎてペアのイスラエル人のレインが気の毒なほど(苦笑)
そして私が一緒に旅をしてたアメリカ人のシャンテルと、マックスがペアだったんだ。
そう、ビリヤードを通してマックスと出会った。
毎晩、ヒマでヒマでビリヤードばっかりやってたのよ。。。

で、マックスとその時に一緒に旅してたのがトム。
2人共カナダ人だけど、マックスのお母さんがケベコワで、ケベックはケベコワがいっぱいいる。
(ケベコワとはフランス系カナダ人ですが、自分たちのことを
カナダ人とは言わず、ケベック人=ケベコワと言います)
もちろん、マックスは英語を話すけど、フランス語も話す。 ケベコワとカナダ人のハーフです。

その後も、マックスやトムとは一緒にタイにも行ったっけ。
トムは昼前から夕方までバンコクのお寺のマッサージ・スクールに
毎日通ってて、私とマックスは毎日、昼から飲んでたりウダウダしてて(笑)

そんなマックスが一足先に「チェンマイに行くわ」(タイの北部)
って行って旅立って行った日のことを私はよく覚えている。
ワゴンの車で旅立つマックスと何度もハグをして、
泣きそうになりながらトムと見送った。
アタシ、見送りは嫌い。
残されるの、嫌い。

ずっと一緒にいたから何だか急に寂しくなって、
もう二度と会えないんじゃないか?とか、
まるで失恋でもしたかのような、ものすごい勢いで悲しかった。
それはトムも同じだったようで、トムと2人ですごくお酒を飲んだんだ。
酔っ払って、歩けなくなって、いつも通りトムに背負ってもらって帰ってもらった。。。
(トムはいつもそういう役割・笑!!トム、ごめん!)

でも、その後もちゃんと再会できた。
マックスの誕生日をカナダでみんなで一緒に過ごしたりもした。
何故か外で焚き火しながらの誕生会(笑)

そんなマックスがいつの間に結婚?!
まあ、ここ最近の話だと思うけど・・・
実は、トムとマックスのゲイ疑惑が密かに私の中にはあったのです(笑)
仲良すぎなんです。
見てるこっちがキモイって思うくらい仲良しで、いっつも一緒につるんでて。
まあ、仲良しなんだよね。羨ましいくらい。
女同士も仲良しってあるけど、男同士の仲のよさって女とはちょっと違う。
女には女の友達のよさがあるけれど、時々男同士の仲のよさって 憧れるときがある。

まあとにかく、マックスがいつの間にか結婚してことにびっくりです。
でも、「マックス、おめでとう!!」って言いたいな。

そしてトムには「アタシ聞いてないよ!!」って突っ込んでおきましたが。
おまけに、メキシコに行くっていうのも突っ込んでおきましたが、
マックスと奥さんの間にトムが入り込んでついていくことについても
どうかと思いますが(笑)
でも、そんなの全て差し置いておいたとして、
私が一番言いたいことは、



わたしも、メキシコいきたーい!!!!!!!

(私もマックスと奥さんの間に邪魔しに行くトムと一緒じゃん・・・って突っ込まないで)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

