04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

青い空と水

2007.05.19 22:35|
ペルーに行ったのは2000年。
もう7年も前になる。
今日の世界不思議発見を見ながら旅したペルーに思いを馳せる。

当時、カナダに住んでいた私は友人と旅に出た。
行き先はペルー。
本当は一人でメキシコへ行こうかとか考えていた。
でもペルーから戻ってきた友人が、

「オレ、またペルー行くよ。行く?」

この一言で私はペルー行きを決めたのである。
というのも、ここでペルーに行かなかったら一生、
ペルーに行けないような気がしたのだ。
何故か分からないけど、そんな気がした。

英語でもなく日本語でもなく、言葉が全く違う場所。
スペイン語圏は初めてだった。
文化も違えば人種も違う。
何から何まで全く初めての場所。

初めてペルーを意識したのは中学の頃。
地理の教科書にマチュピチュが載っていた。
何だかその小さな一枚の写真に妙に惹きつけられて、
それ以来、絶対に行こうと決めていた。
そしてその望みが叶った瞬間のことを、
私は決して忘れることができない。
うっすらと立ち込めた霧がフッとなくなって
その姿を見せたマチュピチュの遺跡。
言葉も出ず、胸があつくなる。
涙が知らずうちに頬を伝う。

そしてマチュピチュを後にして私たちはナスカの地上絵で
有名なナスカや、チチカカ湖などペルーを周遊した。
予定なんて未定で、行き当たりばったりの旅。
それが楽しかった。
まだ若かったから体力もあったし(笑

チチカカ湖は本当に大きくて、タキーレという島に泊まった。
一緒に旅した友人が布で有名なタキーレに行きたいと
言ったのがきっかけ。
タキーレは空が青かった。
aozora


そして、タキーレの布の美しさを教えてくれたおっちゃん。
人懐こくて、とてもキュートな人だった。
amimono


タキーレ以外にもウロス島などの島があり、
トトラで出来た島。
uros


ペルー。
また行きたいけど、今度行けるのは一体いつになるんだろう?

テーマ:旅先での風景
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

