08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏ノ終ワリ

2009.08.25 20:30|休日
富士五湖の一つの本栖湖でcampしてきました。
やっぱキャンプは楽しいわ。

買出しでビールや、マッコリや、その他のお酒いっぱい買って、
シャンパンやチーズももちろんゲット
我が家の食卓になるスペースには、
「これ飾って~」と頼んでタルチョ(チベットの5色旗)も飾ってみた。
これがなかなかいい感じに飾られて風にゆらゆら。

みんなでシーフード焼いたり、生春巻き作ったり、

camp3
なんせ、料理上手がいるので食事がゴージャス
食材自体はこだわってるわけじゃない。
だけど、こういうところで食べるのが本当においしく感じさせてくれる。
他にもジンギスカンは出てくるし色んなものがいっぱいで、お腹いっぱい満腹です。
大人のキャンプは贅沢です(笑)

夜はまったりキャンドルして色んな話してみたり、
camp1

プロのカメラマンさんがメンバーの一人なので、
写真のワークショップやってもらって疑問やら
ここぞとばかりに聞いて色々撮影してみたり
やっぱ写真は面白いけど覚えが悪いので覚えるのが大変です(苦笑)
元々いっつも感覚で撮ってる私なので技術や知識がないの
ただ幸いにも美術が得意(「美術しか」とも言う)だった私は
生まれ持った天性の構図の才能があるらしく(?)
いつもそれに関しては褒めてもらえてウキウキしてしまう単純な私です(笑)
褒められて伸びます。ただ、調子に乗りすぎるのがダメなとこですかね
でも、楽しい写真のお勉強でした。
忘れないうちに復習しようと思います。
(復習って入力したら「復讐」って出てちょっとビビりました)

暗いところでの撮影を教えてもらったから、
練習したくて「かっこよく撮ってあげるから!」と
シーシャ(水たばこ)吸う姿でモデルになってもらったり(笑)
camp4

深夜は流れ星が見ながら、隣では願い事を心で唱えてる人がいたり、
「あれ、UFOじゃない?!」ってまたしてもUFOかと思ったけど
よく見たら星だった!!
でも星の明かりで、夜なのに富士山の姿が湖畔に写るの。
すごくない??


そして朝はこーんな富士山が見れたりしちゃったの。
camp2

我が家(テント)からだってこんな景色。
ドア開けたら、湖と富士山よー
camp5

朝食も5人しかいないのに、何人分?!ってくらいの量(笑)
camp6

camp7

朝食もボリュームいっぱい。
チャイがおいしくて満足。
ちなみに朝からもシャンパン飲んでました(笑
 

湖で泳ぎ疲れて寝てしまったり、
camp8

あとみんなで一斉にジャンプしてる姿をセルフタイマーの連写で
撮ることに夢中になり、何度もジャンプしたので息切れしてました。

そして空も青かった。
camp9



でも、そろそろ夏の終わりの音が聞こえてきそうだ。
もうちょっと、夏を楽しませてね。

スポンサーサイト

コメント

これぞまさに
命の洗濯ですね!
こちらまで
楽しくなりました(笑)
非公開コメント

