06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フラワーズと夏休み前半戦

2009.08.09 21:05|休日
まずは8月6日のフラワーズのこと。
原爆の日のイベント。

これ、やっぱり素敵なイベントでした
何よりもみんなが本当に平和を考えてるイベントだったと思います。

チベットブースの「ご自由にお持ちください」スペースや、

booth

まわりのみんなの笑顔なんかもいっぱい。

みんなが自分に出来る手段で、たくさんの愛を持って、
この日のことを考え、伝え、平和について考える。
とっても、いい時間だったし、参加できて本当によかった。
そしてそして、ゆうこちゃんが友達と遊びにきてくれた。
彼女とは初対面。仕事帰りにわざわざ来てくれた彼女。
とーっても、嬉しかった。ありがとう

そして、毎回お世話になってる笑顔が素敵なまあさん。
まあさんはとっても大きなハートを持ってて
私がリスペクトする一人です。
まあさん、ありがとう。


私達が出来ることの一つは知ること。
そして、考えること。これからも伝えていくこと。
小さなことかもしれないけど、それが大事。


そして、私の夏休みは始まりました。
名古屋のお気に入りの「音速別荘」というゲストハウスへGO!
ここね、本当に大好きな場所なんです。
数ヶ月ぶりに宿に着くと、オーナーのマッハさんが
新しく作ったという10人部屋を見せてくれた。
もう、私とアキ(友)は大興奮(笑
だってね、部屋がめちゃめちゃいい感じなの。
手作りの木のベッドと塗った色合いがとっても素敵で、
おまけに、ここの部屋は「マッハ荘」という名前。

mahha.jpg

マッハさんとマッハ荘。いい感じ

その後は、名古屋をプラプラ。
それにしても暑かった・・・
でも、相変わらず大須は面白くて好きです。
新しいものも、古いものも入り混じってる感じで、
アジアな雰囲気もあって、面白いです。
そしてこれまたここに来たらココ!
って勝手に決めてるシーシャ(水タバコ)の店「kemuri」へ。
2階に上がりかけてて、アキが「下にいるの、おーにゃんじゃない?」と言う。
私もおーにゃんっぽいなあと思ってたから2人で階段を下ると・・・

やっぱりおーにゃんだった(爆)
夜は、おーにゃんと飲もうって話してたけど、ここで会うとは・・・(笑)
さすがはシーシャマンおーにゃんです。
そして、おーにゃんおススメのフレーバーをトライ。
私のは、

ざくろ・レモン・ミント・ローズ・・・・
あと一個忘れたけど、それのミックス。
5つもミックスされてて3つ以上は覚えきれないわ(笑)
そして、さすがはおーにゃん先生が選んでくれたフレーバーは
私のお気に入りになりました

するとマッハさんからBBQやるよ~と連絡が入る。
シーシャを満喫後、3人で音速へ。

音速に着くとBBQが始まっていました。
もう、本当に楽しいわ。
というか、BBQやるなんて知らなかったから嬉しいサプライズ
山城兄貴プレゼンツらしいBBQは、マツタケまで出てきました
フィリピン人のイトは、BBQでオニオンやガーリックを食べるのが
初めてだと大興奮してました。
屋上でのBBQは最高に楽しかった!!
その後も、おーにゃんシーシャでシーシャタイム。

oto


気づいたら深夜。

10人ドミがとても気に入っていて、
どうぜなら10人ドミに泊まりたかったのですが、
別の部屋を貸しててくれたマッハさん。
でも、マッハさんのOKが出たので深夜に10人部屋に民族大移動(笑)
私、アキ、おーにゃん、さおりちゃん(宿のヘルパー)のメンバーで
10人部屋で合宿みたいに寝ました(笑)
フィリピン人のイトもいましたが、彼は爆睡してました。
そこでまた朝方までトークしてました。
合宿って話が尽きないもんね(笑

ホントに、面白い素敵宿です。
面白い人がいっぱい集まるのは、マッハさんの人柄なんだろうな~。

名古屋行く人は、音速おすすめです

そして私の夏休みはまだ続きます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

