04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

smile from Camboida

2009.07.30 20:58|カンボジア
今日、カンボジアの写真をもらった。
4月にカンボジアに井戸を掘りに行った村に
先週また行ってきたアキ(友くん)が撮ってきてくれた写真。

そうそう、ご報告しそびれてました。
井戸の水質調査の話。

今回は、井戸の水質調査にまたしてもカンボジアに行ったアキですが
簡単な検査は井戸掘りした時にしたんだけど
(その時の検査はお茶の色で見分けるという検査で
何て原始的な検査!!!と勝手に私は思っていたら
食品関係の友人が言うには、かなり理にかなった検査だったらしい。
色々専門用語で、お茶のことを言われたけど忘れちゃいました)

そして今回ちゃんと検査をしてもらったのです。

結果はバッチリだったとのこと。

嬉しい限りです

そして、私は行けなかったので色々持って行ってもらいました。
昔から知らず知らずのうちに集まってしまったけど
引き出しに眠ってたシールや、小さな便箋とか結構大量にあったの。
子供ってシールとか好きでしょ?

写真みたら、シールとか便箋とか持ってニッコニッコの子供達の笑顔が。
おでこに早速シール貼ってるコとか(笑)

たった3ヶ月前のことなのに、すっごく懐かしくて
見慣れた顔がいっぱい笑顔で写ってた。

でも子供って成長が早いなあと思った。
ノクボくん(目立ちたがり屋な男の子)なんて
顔がすごく男っぽくなってたし。


このみんなの笑顔見てたら何だか元気でた。
しばらくの間はこの笑顔でがんばれるわ(笑

コメント

非公開コメント

