08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フラワーズ

2009.08.03 20:58|音楽
やっと夏らしくなってきた今日この頃。
先日、奄美大島からのパッションフルーツを大量にいただきました。
毎年、この時期が来ると奄美におばあちゃんがいる知り合いから
大量にいただくのですが、めちゃめちゃおいしくて好きなのです。

ただ、見た目がどーにもこーにも苦手です。。。
passion

だって、おたまじ○くし食べてるみたいなんだもの
でも、パッションフルーツを奄美のおばあちゃんは「時計草」と呼んでいるそうです。
でも、パッションフルーツの「パッション」はキリストの受難を意味する
「パッション」ということが分かってびっくり!!
花の形がイエスキリストが十字架にかけられた姿に似ているからだそう。
日本では花が十字架ではなく「時計」に見えたので、「トケイソウ」 なんだって。

そんなわけで、今年も大量にもらったのでパッションフルーツ酒を作ってみました
とりあえず1週間後くらいが楽しみです。

そして奄美と言えば私の中では「元ちとせ」!!
なのですが、ここ最近は彼女の曲ばかり聞いています。
夏にはもってこいです。
そしてこの曲はすごくストレート。
8月は夏な感じで好きだけど、せめてこの月くらいは
原爆のことを考える月にしてもいいんじゃないかなと思うので動画貼っておきます。

死んだ女の子 / 元ちとせ

今年の正月は広島を旅した。
初めて行った広島。今までも何度だって行くチャンスはあったのに
現実が怖くて行けなかった。
でも行ってみてよかったと今は思える。
turu

sekihi


そして8月6日に渋谷で平和な音楽イベントに参加させてもらうことになってます。
日帰りでめっちゃタイトなスケジュールの私ですが
イベントの出店に誘ってもらえたことに日々、日々感謝です!

~以下フラワーズ詳細~

開催日時 2009年08月06日
開催場所 東京都(渋谷(青山) @PINKCOW)


~ フラワーズ(愛と平和の夜にて)~
今忘れられた花が花開く、全ての生きとし生けるもの、
この星を愛で埋め尽くす為に歴史の先端で走っている我々(I&I)が
今魂を込めた宴をくりひろげます、
8月6日広島原爆投下のその日俺達はこの世界を愛で埋め尽くす為の
戦いを始めます、俺たちは核爆弾なんかより強力な最終兵器を持ってます、愛と音楽、
これだけで俺たちは世界を変ようと思ってます、
笑っちゃう事に本気!(笑)
ここに集いしアーティストはみんな愛を胸に込めた聖なる戦士です、
このマテリアルワールドはもはや限界に来ているのにみんな気付いています。
どこかでこの流れを変えなければいけないはずです、今僕達は生きています
この星の歴史の先端を走っています、過去は過ぎました。
未来はまだやってきません、
今現在生きている俺達が一歩ふみださないと何も変わりません。
俺達はすべての人々が平和で静かに生きられる未来を信じている
決して諦めることなくグルーヴを出しつづけ空を見上げつづけます。

心と楽器をもってPINK COWにいらっしゃい!


8月6日フラワーズ

スケジュール

7:30じゅんざぶろう&マックス
8:00フリーチベットについてのトーク
8:20品川ジャンベポッセ
8:50品川のパパ、中村さんのトークタイム
9:10チャランゴけんちゃん
9:40テンポテンツ
10:10まー
10:40END
スポンサーサイト

コメント

広島

こんにちは。パイザです。
広島に行かれたんですよね。そして、平和のイベントですか。
6日、行きたかったなあ。(^^;
しかし、日本人なら、広島には一度は行くべきですよね。
そう思います。
私は山口県の広島よりに数年前まで住んでいましたので、何度か行きましたよ。友達を案内して、というのも含めて、資料館には3~4回は行ってるかなぁ。
行く度に、ちょっとずつ変わっていたりしています。(^^;

No title

パイザさんこんばんは。
そうですよー、正月に広島に行ったのもあり、
今回のイベントは出店に誘われ、どうしても行きたいという
気持ちが強かったんです。
長崎は修学旅行で行ったことはあったんですけどね~。
でも、改めて今月は考えさせられる月になりました。
非公開コメント

