04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

天の川

2009.07.16 19:55|休日
昨夜、ご飯を食べに行った後、
まだ時間早いからどこか行こうということになり、
何故か星を見に行こうということになり富士山の麓の朝霧へ。

とある広めの駐車場に車を停め、
車の中からマットやシート、寝袋まで出して
寝転がってみる準備は万全(笑)
夏とは言え、朝霧は結構寒いのです。

寝転がってみてると、流れ星が見えた。
しかも結構大きめだったけど、

「あー!!」

と言ってる間に、流れ星は消えていった

夜空にある雲がすっかりなくなっていて星でいっぱい。

「あれ、天の川じゃない?」

そう、天の川が見えたのです
天の川をちゃんと意識して見つけられたのは2度目だけど
やっぱり興奮してしまいます(笑)

その後も流れ星をいくつか見ることが出来たものの
願い事を言う間もなく(苦笑)

・・・と、たまには星空を見つめるのもいいもんです。
次回は、キャンプ道具持って、コーヒーとか淹れながら見たいもんです。

そしてそして、22日は皆既日食
仕事休み取っちゃいました(笑)

さてさて、どこで見ようかなー。
富士山?
それとも海?
どっちがいいんだろ?
スポンサーサイト

コメント

天体観測

akkieさん、こんにちわ~
寝転がりながら流星や天の川を眺めるなんて、なんと素晴らしいことでしょう。
特に天の川なんてなかなか見ることができないですから、興奮するのも当然ですよね。
朝霧ではまだまだこのような天体観測が肉眼でできるんですね~☆
22日、関東では部分日食ですが、それでも今世紀最大の日食ですからぜひ見たいものですね。
でも… 東京の天気予報は「曇り時々雨」…
この時間だけでも雲が退いてくれればいいと願うのですが…

No title

ぽからさん、こんばんはー。
本当に寝転がりながらの流星や天の川は最高でした!!
日記には書くの忘れましたが、
上を見たら星空で、左見たら富士山!というところで見てたんですよ~☆
かなり興奮でした。
私も肉眼で見れるとは思ってなくて、ましてや朝霧で見れるなんて
思ってなかったから嬉しかったです!

22日は、こっちも部分日食です。。。
でも、晴れて欲しいですよね~。
友人なんかは、鹿児島に行く人も数人いて、羨ましい限りですが、
こっちでも見れることを祈って☆
非公開コメント

