10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

皆既日食とかウイグルとか。

2009.07.13 19:53|世界のニュース
昨日、噂の(遅い?笑)花畑牧場の生キャラメルをもらった。
初めて食べてみました。

うー、とろける☆

はちみつ味の濃厚さにやられました。
まだ冷蔵庫に残ってます。うしし。


話しは変わって昨日は、

「中国政府によるウイグル人虐殺に抗議するデモ」

がありました。
ウイグル族に対しての中国のやり方には納得いかないし、
行きたかったけど地元で用事があり、行けませんでした。
生キャラメル食べてたからいけなかったわけじゃないよ!!(笑

写真を見せてもらったけどウイグルの青い旗がたくさんあって、
700人くらいの人が参加したと聞いたけれど、
日本でもウイグルのこと、チベットのことを想う人は
たくさんいるんだよってことがウイグルの人に伝わって
ウイグルの人たちにとっての生きる勇気とかになったらなと思う。
そしてデモを見た人が「ウイグル自治区」という場所で何が起こっているのか
少しでも知るキッカケになったらいいなと思うわけです。


話しは変わりますが、皆既日食が近づいてきた。
来週です。残念ながらその日は仕事。
地元でも運よければ、部分的には見れるみたいだから仕事休みたい。。。(笑)
でも天気はどうなんだろうか?
どっかに皆既日食、見に行く人いますか?
本当はインドかネパール辺りで見たかったのに(>_<)
ネパール旅の時の相棒は、インドに皆既日食見にいくってー。
めっちゃ羨ましいです。
でも、インドだと皆既日食は不吉なものとされてるみたいだから
どうなんだろうね?(笑)
何にしても見たいデス。

コメント

非公開コメント

