04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

チベットからの手紙

2009.06.26 21:08|チベット
もう、今日は休みで色々あったけど
何よりも、興奮してしまったことがあるのでそれを日記にします。

アタシのカナダ人の親友のトム。
彼はかなりの旅好き。
アタシとトムの出会いも旅先。
カナダを横断してた時に出会った。
トムもまた、自国のカナダを旅してたんだ。

その後、私達はタイで合流して一緒に旅したり、
カナダに私がまた遊びに行ってカナダを車で一緒に旅したり。

キャンプしたり、夜に山の中で車ぶっ壊して白い煙がモクモクと出てきて、
どーしようかとハラハラしてる私の横で
「もう暗くて仕方ないからビール飲もうぜ」と言って
車のトランクからビールを取り出す男。

アタシが酔うと間違っていようが何だろうと
英語を弾丸トークで話すようになるから面白いといい、
グデングデンになるまで私に飲ませる男。
(結局歩けなくなったアタシを背負って帰る気の毒な役目なのですが)

久々に日本に電話して日本語で話しをしてる私を見て
「クールだね」とニヤニヤしながら言う変人。

でも、そんな彼は医療系の道に進んでることもあって、
アフリカに行ってたときはHIV感染者のところで働いてたり。
シリアスなトークも色々してきた。
そして中南米行く時も「一緒に行こうよ」って誘われたけど、いけなくて断念した私。

男とか女とかの性別や国とか抜きにして、アタシにとっては
最高な親友であり、とても大切な友達の一人なのです

とにかく、そんな旅好きな彼なのですが、
つい先日からチベットとネパールに行ってたのは知っていました。
ええ、知っていましたよ。
ええ、知っていましたとも。

だけど、こんな写真見せられたら、

tom

tom2


「うわー!!!一緒に行きたかった」

って感じ。
今回が一番一緒に旅したかったー
それなのに今回は、誘ってくれなかったんだよね(苦笑)
「来月からチベットに行ってくるよ」ってさ。
チッ
ずるいや、ずるいや。
アタシがチベット行きたいの知ってるくせにさ。
お兄ちゃんと一緒みたいだしー。
アタシもお兄ちゃんと旅したかったわ(笑)
プンプン

なにさ、ルンタ(タルチョ)に囲まれちゃってさ。
なにさ、ネパールまで行っちゃってるし。
なにさ、帽子かぶっちゃってさ。
ちょっと、太ったんじゃないの?
プンプン

あー、一緒に行きたかった(←これ一番の本音・笑)

チッ。
悔しいけどやっぱりカナダ人なだけあって雪山が似合うわ
(トムの住んでるとこは冬はマイナス20度とかになるとこなので)

あー、もう眠れそうにないや(笑)
(多分すぐ寝るけど)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは

obaqさん

こんにちは~。
コメントありがとうございます。
チベットとネパールの写真がごちゃまぜなので
どっちがどっちなのか分からないです(笑)

本当に行きたいんですよー。
来年辺りに、行こうと考えています。

そして元気ですよー!!
明日から東京なのですが、明後日は日記にも書いてある
ダライラマ法王の妹の講演会と、何と食事会なんです!
といってもお偉いさんがいっぱいいるだろうから、
立食パーテイとは言え、近づけなさそうだけど。。。(苦笑)
在日チベット人は大喜びだと思います。

友達へのぽちっと
ありがとうございます!!
弟みたいにかわいがってるコなんで、がんばってほしいけど
なかなか数字が伸びません(笑)
でも、地道にぽちぽちやっていきます!!!
非公開コメント

