04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「赤壁」

2009.04.20 21:29|休日
「赤壁」
このタイトルだけでピンときた人は「三国志」好きかしら?
そう、映画「レッドクリフ2」を見てきましたー

いっつもいっつもチベットに対する中国政府のことを
あーでもない、こーでもないって書いてるけど、
何度も言ってますが、別に中国が嫌いなわけじゃないです。
中国政府、中国共産党は嫌いですが。
中華料理好きだし(油多すぎですが)、
中国人でも好きな人はいっぱいいます。
映画も好きなもの、いくつかあります。

そして何より三国志好きですが、なにか?

去年、中国の四川に行くに当たって三国志の漫画全部貸してもらって
読んだのがキッカケで、それ以来、すっかりハマった私。

そして先日のTV放送で「レッドクリフ」を見て、
久々に三国志モードに入っていた私。

東京のアースディのチベット・ブースのお手伝いにも
いけなくなってしまった私は、そのもどかしさを
どこにぶつけていいのか分からず、どうしようかと思っていたところ、

「レッドクリフ2見に行こう」と神のお誘いが。。。
断る理由がない!!ってなわけで、行ってきました。

基本的に私はハリウッド映画とかのアクションとか
所謂大作って言われる作品はそれほど好きじゃない。
おまけにシリーズものって、絶対に「2」とかは「1」よりも
面白みに欠けると思ってしまうのですが、
レッドクリフ2は、正直言って1より面白かった。

三国志の中で私が好きなのは関羽なのですが、
でも映画だと、やっぱり孔明がいいなー。
だって、金城武ですから
かっこよかったです
金城武の何がいいかって、目がキレイなんだよね。
何で、あんなキレイな目、してるんだろう?
あの目に見つめられたら、吸い込まれるだろうなー。。。(笑

でも、映画の中で好きなキャラは孫権の妹役の「尚香」。
ヴィッキー・チャオという女優さんだそうで。
女ながらに、かなりかっこよかった。
あーいう、女子に憧れてしまいます(笑)
トニーレオンの奥さん役のリン・チーリンもめっちゃキレイだけど
私は、尚香役の女優の方が愛嬌があって好きかも。

そして個人的にかっこよいと惚れてしまったのは、
孫権役のチャン・チェンっていう俳優さん。
松田龍平みたいな雰囲気を漂わせてるな~って1の時も思ってて、
2は、1よりも男らしくなって見えました
見終わった後に、

「松田龍平っぽいよねー」
って言ったら、

「え、ピエール瀧でしょー。どーみても」
と言われてしまいました(苦笑)
た、確かに、ピエール瀧かも・・・

中村獅童も、いい味出してました。
でも、どうしても納得いかない点が一つ。
劉備がおっさんすぎませんか?(笑
それが、どうしても、腑に落ちない点です・・・

その点、関羽と張飛はイメージ通りだったなー。趙雲も、まあまあ。
大好きな関羽役の俳優さんは、チンギスハーンの末裔の
モンゴル人俳優さんだそうです。
浅野忠信主演のモンゴルにも出てたみたい。
どの役だった人だろう??

しばらくは、レッドクリフが頭から離れそうにありません。
今の時代に、孔明や劉備がいたらどう思うだろう?
そんな風に思います。

それにしても今日の日記はマニアックな内容ですみません。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

