09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

路上詩人の詩

2009.03.25 22:20|未分類
昨夜は、先輩友人宅で路上詩人のまあちゃんに
書き下ろしをしてもらいました~!!!

まあちゃんとは先月出会ったのだけど、
ホントにあの時の出会いからこういう風に繋がるのも嬉しい。

詩を書く前にまあちゃんは相手の眼を見つめる。
そして、まるで何か別の人になったような、
何かに憑かれたように書き始める。
私は、まあちゃんが書いている途中は
何を書いてくれてるのか見ないようにしてた。
書いてる時、まあちゃんはヘッドフォンで音を聞いている。
その音は、お経なんだ。
テンポの速めのお経を聞いて、無になるよう。
そして全身全霊込めて力強く書いていく。

maa

書き終わって、まあちゃんが音読してくれた。

*******************************************

「亜紀」

亜紀の人生 亜紀が主人公
やりたいことや 感じたこと 思ったことは
自分に正直にしたらいい
必ず想いは伝わるから
自信を持って自分の道を
笑顔全快で歩こう
一つ一つの想いが形となり
人に届くんだ
諦めずいこうじゃないか
素敵な心と亜紀の強い決意と共に

*********************************************

私、涙が溢れちゃいました

まあちゃんは、私がチベットのことやってるの知ってるから
こういう詩を書いてくれたんだと思う。
まあちゃんもチベット支援したりしてるし、
世界を笑顔にしたいって思って、それを実現させようとしてる人。
まあちゃん自身の行動も、強い決意がなきゃ出来ることじゃない。
だから、もしかしたら少しだけ私のそういう迷いや
気持ちが読み取れるのかもしれない。
なんかね、心を見透かされた気持ちになった。

maa2

まあちゃんは詩を書いた人からもらったお金で、車椅子の寄付をしている。
その金額は1円~。多い人で10万以上くれた人もいるそう。
そのお金を100%寄付しちゃう。
多分まあちゃんには中途半端なものが存在しなくて、
0か、100しかないんだなって思う(笑)

実は彼もカンボジアで色んなものを見て、
アジアで色んなことを感じて
そして今は滝に打たれる行者となって、路上詩人をやっている。

こんな面白い人が同じ町にいるなんて
とても楽しいわ。
人との出会いってやっぱり面白い。

まあちゃんブログ

あ、ちなみに「亜紀」って初公開(?)ですが、わたくしの本名です
。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

