05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

無きモノにされる前に。

2009.03.09 22:28|チベット
昨日は日帰り東京。
好きな街の一つ、吉祥寺界隈をウロウロし、
フミネムおススメの素敵タイレストラン。
すっかり気に入った私です
アジアは大好きなのに、パクチー(香草)が苦手という
かなりキツイハンデを背負った私は、

「マイ サイ パクチー」(パクチー入れないで)

と注文。
どこの国に行っても、「こんにちは」「ありがとう」の次に
覚える言葉は、「パクチー入れないで」なんです(笑)

その後はサトシのライブ。
思っていたよりもかなり狭い箱で半分気を失いそうになりながらも、
何とか最後まで踏ん張り、そして車で帰宅したのは深夜1時過ぎ。
おかげで今日がどれほど眠かったことか・・・

そんなわけで今からはチベットネタです。
毎度ながらいつも話しが急に変わってすみません

この3月は前回の日記にも書いたように
とっても緊張感が走っている。
明日は、3月10日。
チベットでは、ネットも国際電話も繋がらなくなったって。
そして、携帯電話やショートメールも出来なくなったって。


想像通りの隔離状態。
チベットの人たちが、無事なことをただただ祈ることしかできない。
祈ることなんか無駄だって言う人もいるかもしれない。
だけど、無駄と思って何もしないより、
叶うと思って信じるほうを私は選ぶ。

ダライラマの言葉で、好きな言葉がある。

「必死になって幸せを探求するわたしたちを支えているのは、
 希望なのだと思います」

キレイごとと言われようが、甘いと言われようがなんだろうが、
私は希望を捨てません。

「チベット」を亡き者(無きモノ)にさせたくない。

candleee

今日もキャンドルナイトです。

Save Tibet!
Free Tibet!

コメント

非公開コメント

