08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ネイルサロンの写真撮影

2009.03.02 21:04|写真
先週、友人たけぽんから、

「お願いがあるんだけど」

と言われて何かと思ったら、たけぽんの知り合いの
ネイルサロンの写真撮影をお願いできないか?というお話でした。

「私なんかの写真でよいの?????」

と何度か聞いたけど、私の写真でいいというので
昨日は、たけぽんの友人のネイルサロン@山梨に 撮影に行ってきました

毎年、白馬(長野)へスノボーに行く時に山梨を通るので
山梨とか長野への道のりは分かるけれど、富士山周辺だし
この時期は雪がかなり積もってる峠があって
毎年この時期にそこを通る時は、雪がすごいのを知っているし、
私の車はノーマルタイヤなので、チェーンが積んであるとはいえ
雪があったら引き返そう・・・と思って山梨に向かった。
・・・けど、全然雪はなかった(苦笑

こんなとこまで温暖化の波がきているのだろうか?
そんな風に感じてしまった。

そして、たけぽんと合流しネイルサロンへ。

甲府にあるネイルサロン「CURE-LA」
入った瞬間から何と言うか癒し系な空間。
キュートな店主さんと大きなキリンのオブジェが出迎えてくれた。
途中からこれまたキュートなモデルさんも登場。

こういう風な写真撮影をするのは慣れてないし、
あたしは素人だし、商業用に手や爪を撮ることってすごく難しいなとしみじみ感じました。
例えばアートっぽく、しわしわのおじいちゃんやおばあちゃんの手や、
赤ちゃんの絵を撮るのとは全く違う感じがした。
やっぱ難しいです。。。

この店にはネイルをする機械があってびっくり。
この機械で、ガーっとネイルされるのです。
おまけに、もし自分が好きな画像があったら、
それをデータとして、その機械に送り込めば
その画像が爪に描かれるのですよ!!!
もちろんかわいいものからカッコイイものまであるわけで。
モナリザの絵だったり、色んなものも描けちゃうわけで。

しかも!!!
私のリクエストにお答えして、チベット国旗まで作ってくれました
あとは好きなデザイン選んで、いわゆる付け爪として
作ってくれました。
めちゃめちゃかわゆいです。

neil

いや~、ハイテクな世の中です。
ものすごくびっくりしました(笑)

撮影は実に6時間以上に及びました。
甲府のおいしいというケーキ屋さんのケーキをいただく。

monbu

ホントにおいしかった!!
お腹もペコペコで夕食を食べ、また再び峠を越えて、
夜の青木が原樹海をドキドキしながら越え、家に戻ってきました。

こんな風に頼まれての撮影は本当にドキドキでした。
正直、写真を気に入ってもらえないんじゃないか?って
不安もいっぱいですが、撮影は楽しく終了しました。
癒し系のいいお店なので、もし興味ある方はご連絡を!!


そこの店はまだHPがないのでHPが出来たらまた報告しまーす
こばやん、後は頼んだよ!!(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

