10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

安心できる世界ってどこだろう。

2009.02.26 23:23|原発
とってもピースな人で、いつもゆる~くニコニコしていながらも、
かなり鋭い視点を持ち、私のお兄さまのような存在で、音楽好きで
仲間をとっても愛しちゃってて、
チベットのことサポートしてる私の力になってくれて音楽イベントに出させてくれ、
私がリスペクトしている人の一人、 まあさんの日記を読んでびっくり。

ちょ、ちょっと~、大丈夫なの????
みんなにも是非知ってほしいから、
まあさんの日記をそのまま貼らせてもらいます。
以下転載。

*************************************************************

放射能漏れ発生

1月21日
2月1日
六ヶ所村で高レベルの放射能が漏れた可能性大!
そこで作られた作物や近海で獲れた魚なども被爆の可能性あり!

久しぶりのミクシ日記
書きたい事はたくさんあったけど
正直面倒になり表現サボリ

だけど・・・
自分がお世話になっている愛すべき皆様にだけでも
伝えなければいけない事故が発生!
自分自身が知ったのが最近のため一ヶ月も前の事故

再処理場で有名な六ヶ所村
この処理場に関する問題についてはいろいろ意見もあるし
自分自身の考えがまとまっていないからまた次回

一つだけわかるのは・・・
原発は俺たち人間とすべての生命、未来、環境・・・
母なる地球において悪影響と汚染しかないっていう事実

原爆をはじめ世界中で事故を繰り返し
「過ち」を犯しても今まだ原発を増やそうとする日本
100%の安全は絶対にない

そんな問題山積みの中
六ヶ所村の再処理場で高レベル核廃液が漏れた!

機関の話では
「タンクから高レベル廃液が漏れ始めたのは1月9日のことで
17日以降にはセル内に取り付けられた漏洩に関する各種の警報が
鳴っているが無視し続け漏洩は21日まで続いた」

最大で150リットルも漏れていたそうな・・・
そんで今月1日にも2回目の漏れ発生!
おいおい・・・


回収できた廃液は16リットル
残りの134リットルは????
んんん?

機関は蒸発したとかなんとか言ってるらしい
そしてそれは環境や人体に影響はないらしい
でもその安全を示すデータや詳細は提出されてないらしい
おいおいおい・・・

高レベルの廃液が134リットル蒸発して安全???
施設の排気口やらのあらゆるダクトから
放射能っつー悪魔が間違いなく漏れちゃってるでしょそれ!!!

そんで何よりも問題なのが
こんな大事故が公の場で大きく報道されてないっていう日本
そりゃ報道しちゃったら
六ヶ所村付近でとれた食材はみんなが手を出さなくなって
現地の農家や漁師の方々は生活できなくなると思う

う~ん・・・
わかるよ・・・わかるけど・・・
それって情報操作でわ!
チベット問題について動いていた時に現地で起きている事実と
メディアを通して流されるウソの情報の存在はイヤってほど体験した
結局俺たち一般市民は国に上手に飼われてるんだな~って痛感した
中国共産党どうこうの前に日本を知るべきだと思った

体に毎日毎日ちょっとずつ蓄積されていく「毒」
ガン・白血病・遺伝子障害・精神障害
子供に罪はない
悪いのは全部俺たち大人のせいだ

俺たちが払ってる電気代って原発代だよな?
電気代は働いて稼いでるよな?
ってことは働いて原発動かしてんだよ俺たち・・・
時間割いて文句いいながら働いて未来壊してんだよ・・・

このままじゃいかんよ自分!

じゃあ原子力発電は使いません!
っていうわけにもいかないしそういう事でもない

すべての中心になるのは利益=マネー
お金は良いものなのか?悪いものなのか?
それは使う人間次第って事だ

昨夜
反核運動をしている方と食事しながら考えた

今の自分にできる事は伝えること
自分の大切な人たちに伝えること

その方々の話によると
漏れた廃液の放射能は自体に影響ナシと判断されている量の
「2万倍」だそう・・・

オレは魚と野菜が大好きです

************************************************************
以上転載。

読んでて怖くなった。
本当に、私は今まで原発がこんなものだってこと知らなかった。
去年、原発問題を扱ってる人に出会って、初めて知ったんだ。
聞いてびっくりした。
私が思っていたものとは全く別物だったから。
知らなきゃよかったって思うくらい怖かった。

だから、正直私も知らないこといっぱい。
私は教えてくれる人がいて、知るキッカケができた。
だから、私もみんなに少しでも知って欲しい。
みんなに安心して暮らしてほしいし、
わたしたちが年を取ったときにも、その子供も、孫も、
みーんなが安心して食べれるものが存在してほしい。


<原発についてわかりやすいHP>
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#page1

<まあさんが教えてくれたページ>
http://www.news.janjan.jp/living/0902/0902238111/1.php

先日まで毎日のように浜岡原発のニュースが新聞に載っていたから
気になって読んではいたけれど、新聞も微妙だったりもするときもある。
私は静岡人。
浜岡原発を持つ静岡。
ふう。。。
http://www.stop-hamaoka.com/

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

