07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

MONGOL

2009.02.19 23:01|休日
今日は仕事が休みだったので、
見ようと思ってずっと見れてなかった

「MONGOL」

mongol

を見た。
そう、浅野忠信主演のアカデミー賞にノミネートされた作品。
受賞は逃したけど、でも浅野さん好きな私としては見たかった作品。

いや~、なんというか、言葉には出来ないけど
でも、ものすごく残る作品かも。
昼間に見たのに、まだ余韻が残ってる。
これは、今夜の夢に出てきそう(笑)

殺し合いのシーンとか、見たくないシーンもいっぱいあった。
やっぱ、この辺りはどの国でも、どの時代でも
男と女の感じ方は違うと思うけど、
女目線で見ると、「男ってなんで争うんだろう」って思ったりもするけど
その男を支えてるのって、実は女だったりする気がした。
女は肝が据わると強いなと感じながら見ていた。
私もこんな女になりたいわ

そして、あの大草原を見て、なんとも言えない気持ちになった。
もしも前世があるのならば、私は絶対にココにいたことあるだろうなーって思ったの(笑)
(撮影地は内モンゴル、東トルキスタンなんかだったみたい)
映画の中で、エンジ色の袈裟を着ている僧侶のような人が出ていた。
彼との出会いによって、浅野忠信演じるチンギス・ハーンは
「寺院を壊さない」みたいな流れになるのだけど、
それってチベットのことかなー?なんて思いながら見てた。

全部、モンゴル語で撮影。
全部、モンゴル語だよ
それだけでもすごいのに、勉強したり、馬の乗り方練習したり、
剣の使い方練習したり、色々がんばったんだろうなーって思うと
やっぱり浅野忠信は只者ではないと思った。

そして、何よりも衣装がとってもキュートでした。
キュートっていうと「え?」って思うかもしれないけど、
民族衣装といいますか、モンゴルの衣装がとても素敵で
あの衣装を着てみたいなあと思いました。

浅野忠信。
雰囲気がすごく好きな人なんだよねー。
この人が発するオーラっていうか、空気っていうか。
もともとは奥さんのCHARAがデビュー当時から好きで、
「picnic」という映画を見たのがキッカケで浅野さんを知ったのだけど、
ここの夫婦は、ホントに素敵すぎます

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

