04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マイペンライ

2009.02.03 23:23|
初めての海外はタイとインドだった。

インドでは、いい意味でも悪い意味でも
色んなことがあって、走馬灯って本当に走るんだーって思ったり、
コテンパンにやられて悔しい思いをしたり、
でも生に執着して「生きててよかったー」って思ったりもした。

タイは、初めて降り立った異国の地だったので
思いいれがあって、ここ数年は行ってないけれど
5回くらいは行ってる気がする(忘れた)

そして、何回目かのタイで友達になったタイ人がいる。
その時は友人のmaikoと今はmaikoの旦那、
あともう一人と私の4人で2週間ほどの旅をしていた。
そしてそこで出会ったのがタイ人の「オー」
オーは私が旅に出て初めて出来た現地の友達だ。

最後にタイに行った時には一人でタイに行ったので、
オーの家に滞在していた。
オーは店をやっていて、私は何でか忘れたけどオーの友達の手相を見てあげた。
当時、知り合いのおばさんで、めちゃめちゃ手相が見れる人がいて、
その人に手相の見方を教わっていたのだ。

その友人の手相を見ると、最近大きな恋愛が終わった感じの手相だった。

「最近失恋、もしくは大恋愛が終わったとかある?」

と恐る恐る聞くと、

「えー!!!!何で分かるのー????」

と大声を張り上げた。
まわりにいた人たちが(みんなオーの知り合い)ワサワサと集まってきた。
(みんな暇人みたい)

実はその子は、つい先週くらいに離婚したばかりだった(苦笑)
相手はアメリカ人で3ヶ月の結婚生活だったという(笑)
オイオイ、3ヶ月で離婚で相手は国に帰ったって・・・
トラベラーと結婚したの?!って突っ込みたかったけどそこはやめておいた。

そしたら周りにいた人たちが

「次、私!!!」

「じゃ、俺は次!!」

・・・・と列を作り始めた。
行列の出来る手相占いみたいな。
私、手相占い師????(笑)

商売でもしようかと真剣に考えました(笑)
その翌日も、噂を聞いた人が「手相見て」と言ってくる。
私は、そこまで手相を見れないよーって言ってるのに
噂が噂を読んで、かなり大変だった記憶がある

オーは仕事があるため私にはかまっているヒマもなく、
私はタイで合流したカナダ人の友人たちと毎晩飲み歩いていた。
酒を水のように飲む彼らと一緒に飲んでたこともあり、
ものすごく酔っ払って意識不明で帰ってきたことがあった(らしい)
気づいたら朝で、洋服が変わっていた。
どうやらトイレでゲ○を吐きながら便器をかかえ、
そのまま寝てしまっていたらしい。
仕事から帰って来たそのタイ人の友人はそんな私の服を着替えさせてくれていた。
目覚めたら洋服が変わっていて、着ていた服が洗濯され干されていて
かなりびっくりした記憶がある

本当にごめんなさい
まったく、どうしようもないですね、私。
ホント、すんません。
って何度思ったことか。。。。

それを教訓として、今ではお酒も自分でコントロールしながら
トイレで便器をかかえながら寝ることもなくなったわけですが、
オーとは、その後しばらくは連絡を取っていたけれど、
ここ数年はずっと連絡を取っていなかった。


が・・・・


今日久々に連絡が来たのです。
もう、本当に嬉しくて嬉しくて思わず日記です。
(前フリが長いよねー、ごめんね・笑)

今でも同じとこに住んでるらしい。
あー、懐かしいな~。本当に。

タイ、久々に行きたくなった。


タイには「マイペンライ」という言葉があって、
「気にしない気にしない」って言うような意味だったりするんだけど
自分が悪いことしちゃっても「マイペンライ」って感じで
とっても、ゆる~くていい言葉があるのです。


ま、こんな日記で私の酔っ払いでどうしようもない過去が
バレてもマイペンライということでよろしくです(爆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

