07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

39歳別れの手紙

2009.02.02 00:06|世界のニュース
見てきましたー。
前回の「28歳の革命」の後編である「39歳別れの手紙」

gu

ゲバラが殺されたことは知ってたけど、
映画の中とはいえ、ゲバラが死んだことに悲しさを覚えた
正直ちょっと複雑な気持ちが残る映画ではあったけど、
でも見れてよかった。
ボリビアで殺されたゲバラ。
実はペルーを旅した時にボリビアも行く予定だった。
だけどその時に、首絞め強盗がものすごく多発していて
治安もよろしくなかったため、やめたほうがいいよと言われて
チチカカ湖にある小さな島から向こう側に見えるボリビアを眺めていた記憶がある。
(注・チチカカ湖はとても大きな湖でまるで海みたいなのです。
 しかも湖の中?に国境があるのです)

最近、妙に中南米に行きたくて仕方ない。
前回断念したボリビアも行きたいし、
ペルーもまた行きたいし、
キューバも今のうちに行きたいし、
なんていうか、行きたいとこだらけだ(笑)


話は変わって「THE THIRD EYE NEWSLETTER」の最新号をいただいた。
去年の7月のイベント「曹源一滴水」に来てくれた人や
チベット関係の人たちはご存知だと思うあの新聞です。
今回は「チベットと核」が書かれている。
東京オリンピックの開催中に東トルキスタン(新彊ウイグル自治区)で
初めての原爆実験を成功させた中国。
その被害を受けるのはやっぱり一般市民なわけで、
読めば読むほど悲しくなる。

今年は正月から広島に行ったことも関係してるのか
どうなのかは分からないけど、自分の中でそういった色んなことが
何となく結びついてきている気がするのは気のせいでしょうか?


そうそう、またまた話は変わりますが、
以前アラニス、アンダーワールド、スティングなどが出したCD、
「SONGS FOR TIBET」に参加していた元Hi-STANDARD(ハイスタ)の
難波さんが3月25日に今度は日本のアーチストを集めた
チャリティーものを出すとのことです!
すごいな、難波さん
詳細が分かったらまた報告します。

音楽の「ジャンル」とか色々言う人もいるかもしれないけど、
私は、「音楽っていうジャンル」が好きなので
音楽やアートで世界を変えようとする人たちが好きだしリスペクトします。
色んなことを言う人も多いけれど、ただ言うだけじゃなくて、
例えそれが上手くいかないとしても、
途中でくじけそうになったとしても、
それに向かって進んでいくこと、
それが大切だなって私は思う。
私は自分がそういう風であるか自分ではまだ分からないけど
そういう風でありたいとは思っている。


「もしわれわれが空想家のようだと言われるならば、
 救いがたい理想主義だと言われるならば、
 できもしないことを考えていると言われるならば、
 何千回でも答えよう、そのとおりだ、と」 (チェ・ゲバラ)


コメント

非公開コメント

