07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

年末年始の旅

2009.01.05 18:52|
12月27日深夜未明から声を失った私ですが、
やっと何となく今日、声が微妙に出るようになりました。
アバラも痛くて、「ヒビ入ってるのかな・・・?」なんて
多少ビビッておりましたが、その痛みも気づいたらなくなってきてます。
ニューハーフともおさらばです。

年末年始の旅のお話でも書こうかな。

12月31日に友人が迎えにきてくれて3人旅が始まる。
とりあえず目指すは大阪で、途中から私が運転。
愛知→三重→滋賀あたりまで運転。
実は、このエリアを運転するのは初めてでテンションあがる私(笑)
そして夕方過ぎに大阪に到着し、もう一人の友人を拾う。
・・・ハズなのですが、ここでちょっとしたトラブル発生(笑)
前代未聞です(笑)
こんなこと、みたことありません。
ここに書ける内容ではないので勘弁してください(笑)
結局、何とかその友人を拾うことができ4人で目指すは島根県。
途中から大雪になり、白銀世界に

00:00

2009年を迎えたのは島根の山奥の雪道でした。
しかも新年早々、雪での事故を目撃
雪道運転は気をつけたいものです。

そして、気づいたら出雲大社に到着してました。
深夜の出雲大社、初詣。
izumo


出雲大社は初めて来たので興奮気味な私。
実は島根も初上陸。
寒かったけど、本格的に初詣が出来て満足な私。

そして後部座席で優雅に寝袋で寝ていて、
気づくともう朝で足立美術館。
ここは有名な日本庭園があるところ。
雪の中の日本庭園はとてもビューチフル
adachi

adachi2

足立美術館のあとに、近くのお風呂で暖まりリフレッシュ。
そして出発。目指すは広島。
途中、島根の山奥でかなりの大雪でした。
私は、ぬれてしまったあったか靴下を干しながら雪景色を楽しむ。
kutushita

その日は健康ランドにて就寝。

朝、起きて準備していざ、宮島へ。
ここも初です。厳島神社。
miyajima

前日は出雲大社に行ったのに、何て贅沢なんでしょう。
というか、2箇所も行っていいのでしょうか?
itukushima

それにしても厳島神社、来てみたかった。
午前中の早い時間だったせいか、人もそこまでいなかったけど、
今度はもっと違った季節に来てみたい。

宮島は鹿がいっぱいいた。
shika

とってもラブリー。犬みたいに「お手」をする鹿までいた。
モミジ饅頭を食しましたが、牡蠣が苦手な私は牡蠣を食べることもなく。

そして原爆ドームにも行った。
実は今までずっとここに来るのが怖かったから来たことがなかった。
だけど、やっと見れる気持ちになったんだ。
去年、チベットを含め色んなことがあった。
戦争の酷さや、人が死ぬこと、そういうことを見て見ぬフリはやめようって。
だから、今ここで原爆ドームを見ようと思えたのかもしれない。

自分の眼で初めて見た原爆ドーム。
dome

そして折鶴で作られた平和へのメッセージ。
turu

石碑にはこう書かれていた。
「安らかに眠ってください。過ちは繰返しませぬから」
sekihi

実際に起こったこと、もう今から過去を変えることはできない。
だけど、今を生きている人、これからを生きる人には、
同じ過ちを繰り返さないようにすること、それができるはずだ。
そうでありたい。

広島では広島焼きを2度食べた。
2度目の店は有名店だったらしい。
とてもおいしかったー。
hiroshima


そして尾道へ向かう。
尾道ラーメンを食べるためです(笑)
閉店間際(正月なので閉店も早い)の店に駆け込み、
念願の尾道ラーメンを食べ満足。
尾道は空がとてもきれいだった。
onomichi

onomichi2

この日は岡山の健康ランドにて就寝。

そして翌日3日。
岡山の倉敷へ。
来てみたかったんです、倉敷。
きび団子の試食しながら倉敷探索。

何だかとってもいい感じ。
城下町とか宿場町とか大好きな私でございます。
kurashiki


そして大阪へ。
大阪の難波で、去年久々に再会したグロッサリーと会う
このメンバーが揃うのは久しぶり。
というわけでもちろん飲みに行く。
話が弾む。
このメンバーはみんな旅が好きで、
みんないい意味で適当な人たちなので居心地がいいのです。

そんなわけで今回の旅は
島根→広島→岡山→大阪
という車での旅でした。
何だか書きたいことがいっぱいありすぎるけど
全部書いたらキリがないので、簡単にダーっと書いてみました。
あー、楽しかった。
いい正月だった。
咳と声が出ないことに悩まされ、
お薬に頼る毎日でしたが、いい旅でした。


今年は旅に恵まれる一年になりますように・・・

ちなみに写真は
こっちに多く掲載してるのでよかったら見てね。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます! ケンタくんは、元気?  私は、頸椎ヘルニアで正月動けなかった(泣)    今年もバリバリ読ませていただきますね~(笑)

No title

>ゆみりん

あけましておめでとうございます!
健太も私も相変わらず元気だよ~。
ヘルニアなの???大丈夫???
あまり無理しないでね☆

今年もよろしくです!!
非公開コメント

