08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

祭りの後

2008.12.29 23:08|休日
さっき書いた日記「年末最後の音楽イベント」
の後編的な日記を書こうかと。

ポカ祭りが終わって、すっかり声が出なくなってしまった私(笑)
オシャベリな私が無口になってます。
そんなんですが、フミネムが遊びにきて色々とのんびりウロウロ。

プチ忘年会をやろうと居酒屋探しをするものの、
忘年会シーズンですでに満席。
7軒くらいまわったけど、全部断られ結局お好み焼き屋に落ち着く。
そういえば前回の東京で、チームネパールの忘年会があり
幹事だった私は12軒断られ、13軒目でやっと予約できたんだった
泣きそうになりながらも、13軒もがんばって電話した私、
我ながらよくがんばった。

来年からの忘年会シーズンは早めの予約をしようと誓った2008年末。
遅いですね(笑)
でも、予定は未定なんです。いつも。

サトシも交えてプチ忘年会をし、
「イチゴが食べたい」というのでスイーツで締める。
それにしても、みんなスイーツ好きだねえ。
私はスイーツあまりそれほど食べないから(生クリームが苦手)
パフェとか色々とぺロリと食べる女子をいつも横目に見てます。


あと、沼津にあるmotaという素敵shopに行った。
ここのお店はホントに欲しいものだらけで
いっつも見てるだけでウキウキする。
そんな頻繁にいけるわけじゃないけど、すごく好きな店。
素敵オーナーもいます
コーヒー飲んで、まったりまったり。
motaa

そして、「ひだまり」のガラス作者のこれまた素敵カップルの
りゅーちゃん&さえちゃんの2人も遊びにきてくれた。
ひだまりのガラスを購入したフミネム。
ガラスはホントにホントにどれ見ても欲しいものだらけで、
一つ一つのガラスの中に世界があって、宇宙があって、
同じものは決して作れないというガラスの中の世界。
こんな風に自分の作品が残せるのっていいなって毎回思う。
webshopも、もうじき出来るみたいだから、興味持った人は是非


そして、そのお店で見つけてしまいました。
私を魅了して病まないものを。
それは・・・

「万華鏡」

私、万華鏡大好き。
つい1ヶ月前くらいに作ろうかと思ってたの。
そしたら、ここのmotaにあった万華鏡は、ミラーのおかげで
なんと向こうに見えるものが写るのです。
だからビーズとかが入ってるんじゃなくて、いる場所の景色や
いる人の顔なんかが、いっぱいキレイに写る万華鏡なの。
もう、これ一目惚れ
店でずっと万華鏡で遊んでてオーナーにも、
「アッキー、すっかりハマってるねえ(笑)」
と言わた始末です。
そんなわけで、このコが欲しくて欲しくて買ってしまいました。
ポケットに入るサイズです。
見た目は、大航海時代とかのコロンブスとかが持っていそうな
双眼鏡(?)みたいなデコレーションで、
仮屋崎さんを連想させるとこがまたGoodということで(笑)
いつでも持ち歩こうと思うので、気になった方は会ったときに言ってください。
間違いなくハマると思います

夜は囲炉裏パーチイ。
カニしゃぶより、たこしゃぶの方がすきです。
でも、カニは大好物です。

で、今日は朝霧行って富士山見てきました。
そう、朝霧JAMとか、天空祭りとかやるとこの朝霧です。
天気もいいし、いい感じ。
その後は、Bio Farm 松木さんの店でおいしい有機野菜を食す。
それにしても、おいしい食事だった
いつも思うのは、おいしい食事を食べれることってしあわせ。


というわけで、明日にはこの美声が治っていることを願います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

