06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アンテナを伸ばして

2008.12.21 23:33|チベット
金曜からお江戸におりました。

今回も沢山の人に会えた。
先日の日記でも書いた旅人新婚カップル。
旦那様はお仕事だったので、奥様と約1年ぶりくらいに再会。
旅先で知り合った人と日本で会うのって不思議な気もするけど、 でも何だか嬉しい

ふと、中国に降り立った日のことを思い出した。
この2人に「ご飯よかったらいかない?」って誘われたんだった。
慣れない異国の地で、その一言がどれだけ嬉しかったことか。
旅って、色んなつながりをもたらしてくれる。

そんなわけで新婚新妻な奥様と2人で、大都会に沈んでいく夕日を見たり
恒例の旅話ばっかりしてたから、
すっかり旅モードになりつつあります(笑)
南米の話を沢山聞けたし、今度ボリビアの例の場所、行ってみようと思います
(例の場所がどんな場所かって??ガールズ限定で教えます・笑)

その後は、これまた中国~ネパールで会った旅仲間と恒例になりつつある飲み会。
先月もこの仲間で飲んだばっかりだけど、今回は忘年会。
このメンバー、それぞれジャンルが違って、
多分日本にいたら絶対に出逢うことなかっただろうな~って思う人たち。
だけど、旅とは不思議なもので、そういう人たちと巡りあわせてくれる。

みんなそれぞれの道のスペシャリストな素敵メンズばっかりで、
紅一点の私の役割といったら残念ながら特にない
だけど前に「私は何もスペシャリスト的な役割がない~」
って嘆いたら修ちゃんが、
「アッキーがいるからみんな集まれるんだよ。それがアッキーの役割やで」
って言ってくれた。
どうやら私がみんなを集める係りみたいです
係りを任命されたからには、素直にそれをがんばろうと思います(笑
単純だな、私(笑


そんなわけで、かなり飲みまくり泥酔しました。
こんなに泥酔したのは久々です。
その後も中央線沿いに行き、まる鼓とまた飲む
結局、朝4時くらいまで色々話してました。
シャックリは止まらないし、早口になるし、何だか自分でもびっくり。
でも、楽しいお酒だったんだ

そして気づいたら午後。
支度をしてチベットのイベントをやっている護国寺へ。
pちゃんは、相変わらずニッコニッコ笑顔で出迎えてくれる。
癒されるわ~。
そしてガールズはみんなお団子頭になる(笑)
フミネムねえさまのお団子もキュート
団子3兄弟・・・というか、団子5姉妹くらいになる。
団子たちが、受付近辺をウロウロしていたので、
普通に来た人たちは「何ゆえお団子?」と思っただろうな・・・


チベットのイベントでは、タンカを描く様子も見れた。
数年前にも護国寺で砂曼荼羅を見せてもらったのですが、
やっぱりあれはすごいです。
今回のタンカもスラスラ描いていくチベット僧。

tanka


「何であんなにスラスラと。描けるんだろう?」

「頭の中に色んなイメージが出来上がってるのだろうか?」

とか、そんなことで頭がいっぱいになる。
私には実はいっぱい夢や目標があって(小さなことだけど!)
そのうちの一つの夢として、タンカ・曼荼羅を描きたいっていうのがある。
これはすっごく昔から思っていた夢。
この夢に一歩づつ近づいていこう。
そして、チベットの人々が笑顔になれるように!っていう夢も
絶対に捨てないで進んでいきたい。

たくさんの人と会って、再会して、いっぱいいい刺激を受けた。
少しづつ、もっともっとアンテナ伸ばしていかなくっちゃ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

