04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

スペインからの贈り物

2008.12.17 21:28|友達
今日、スペインから荷物が届いた。
7月、8月に実家に滞在していたスペイン人。

今年初めてのクリスマスプレゼントでした。

「Aki Hermanita」

と書かれた包み紙。
Hermanita(エルマニータ)はスペイン語で「おねえちゃん」の意味。
紙包みを開けてみると・・・

xmas


カラフルなポンチョと、
部屋履きのあったかスリッパ。(滑り止め付き)
(写真の上の方に写ってるのがカラフルポンチョ)

カラフルなポンチョを見た瞬間、

「これ、私の為に選んだのかしら・・・?」

と思った。

というのも、私以外の家族へのプレゼントは
マフラーとあったかスリッパ、イベリコ豚の肉、チョコ、その他モロモロ。
それなのに私だけ、

ポンチョ。

しかもメキシコ人が着てそうな、
メキシコ人とかが大きな帽子とセットで着てそうなポンチョ。

ま、あったかいし、いいか(笑)

そしてあったかスリッパ(滑り止め付き)、
先日、階段から落ちて捻挫した私にはもってこいの代物です(笑)

何か、嬉しいわ。
クリスマスって、クリスチャンじゃない日本人が
祝うのってどうなんだろ?って思うことも多いけど、
でもやっぱり、素直に嬉しいです。
クリスマスのプレゼントって開けるのもワクワクする。

そしてポルトガルの友人からも今日、クリスマスカードが届いていた。
もうそんな時期なんだわね。
クリスチャンじゃないけど、クリスマスカードは大好き。
まだ、書いてないからこれから書いて早速送らなきゃっ。

そーいえば昨日、夕暮れ時の富士山を撮ったんだった。
mtfujii

やっぱ、富士山は雪がある冬がキレイかな~って思う。

コメント

非公開コメント

