09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

階段から落ちた・・・

2008.11.29 22:01|未分類
昨夜未明。

足がしびれたまま階段を下りた。
足のしびれで、うまく歩けない。
おまけに、ネパールで買った毛糸のモコモコの靴下を履いていた。

案の定、階段で滑って3段くらい転がり落ちた(泣)
足が変な方向を向きかけていた。
階段から落ちて痛いのと、足がしびれているのと混ざって
どっちなのか分からない(笑)

我ながらドジです・・・
そのまま就寝。
そして今朝。

やっぱり足が痛い(泣)
捻挫してた~!!
まあ、スノボーでよく捻挫してたから捻挫くらい・・・
って思うけど、でも微妙に痛いです。
足がしびれたまま、モコモコ靴下を履いて歩くのはやめようと
誓った今日この頃。


そして、今日は紅葉を見にいってきた。
もう終わりかな~って思ってたけど、まだ辛うじて色付いていた。
やっぱ、日本って四季が美しいなあ。

先日、カメラマンさんに譲ってもらったカメラちゃんで撮影☆
まだまだ使い慣れないけど、少しづつ練習中です。

モミジちゃん
ochiba

赤い世界
ochiba2

黄色の世界
ochiba3


帰ってきたら、関西ロッパのゆうきから封筒が届いていた。
11月15日の京都新聞。
チベットの特集が組まれていた時の新聞をわざわざ送ってくれた。
ゆうき、ありがとう☆
新聞の記事には、

shinbun


「寺で僧侶に話しかけないで」

「街のレストランでの会話は盗聴されている」

これが今のチベットの状況。
そして辞書を見ながら知り合いのチベット人女性と話をしたことが書いてあった。

「悲しい」

そのチベット人女性が何度も何度も指で差した言葉。
そして、その記者の同行者さんが別れ際、チベット語で

「チベットに平和が訪れますように」

と言ったらそのチベット人女性は声をつまらせて泣いたそう。

うわ~ん(泣)
そしてこの記事を読みながら涙が溢れて止まらなかった。
どうしたらいいのか分からない感情がドッと溢れてくる。

チベットの状況は決してよくなったわけじゃない。
常に監視カメラで監視されている状況。
オリンピックが終わった今、チベットは以前にも増して
ひどい状況になっている。

最近ではメディアで報道されなくなったチベット。
もちろん日本の報道には制限があるために、
中国にとって悪いことなんて書けないのは分かっている。
だけど、この京都新聞の記者さんは1ページ使ってチベットのことを書いた。
この記者さんの勇気と、真実を伝えようとする姿に
素直に感動したし、「マスコミ魂」みたいなものを感じた。
日本もまだまだ捨てたもんじゃない。

記者さん、京都新聞さん、ありがとう。


そして明日は Indus&Rocks、サトシ、motherのライブ♪
捻挫の足を引きずりながら、ゆらゆら楽しんできます(笑)

コメント

非公開コメント

