08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バタバタ日記

2008.11.09 22:32|休日
今日、さきほど東京から帰宅。
今回も色んな人に会えてよかった。

7日は、昼過ぎからkeiちゃんとランチをして
経堂でやってる知り合いのスーパー旅人obaqさんの写真展、
「旅から平和を考える写真展」向かう。

どれもこれも旅心をくすぐる写真だらけ(笑)
アフリカの写真だったり、砂漠の写真だったり、ネットで見る写真よりも迫力がある。
obaqさんとは旅や写真がすきという共通点があって、話していて楽しい。
世界中を旅している人なので、教わることも多い。
ティータイム、ご馳走になっちゃいました。
ありがとうございました☆
この写真展が終わり、一息つくヒマもなくobaqさんはまた旅に出る模様。
また素敵な写真やお話を聞くのが楽しみな私です。

その後は下北沢へ行き、keiちゃんおススメのかなりいい感じの
カフェに行き、カフェラテを頼んだらラテ・アートをしてくれてあってハートだった。
それだけで何だか嬉しい。
単純だな、私。(笑)

そしてアジアン雑貨屋さんへ。
シンギングボールを買ってしまう。
この音にやられっぱなしの私です(笑)
しかも驚いたことにここのご主人さんは、私の知り合いのねこみみさんと知り合いだった(笑)
世界の狭さを感じた瞬間(笑)
またこのお店遊びに行きたい。
ご主人、面白すぎです。

そしてkeiちゃんとお別れ。
keiちゃんは国籍とか関係ない私の妹みたいな子。
来年はまた新たな旅立ちを決意したそうで。
何だかそういう彼女を見てると自分もがんばろうって思える。
未知なる土地で不安もいっぱいだろうけど、彼女ならきっと乗り越えていける。
そう思った。

その後は新宿で「チーム・ナマステ」の飲み会。
ネパールと中国を旅していた時に、飛行機が飛ばなかったことがあって
その時に、一緒に過ごした日本人メンバー「チーム・ナマステ」と飲み会だったのです。
6人中、結局今回は私含めて4人しか会えなかったけど
やっぱ旅仲間と再会するのは最高に楽しいです。
そして、メンバーにはカメラマンさん、ジャーナリストさんがいるのですが、
その2人が一冊の本を出しました。
その名は

「廃墟巡礼」

haikyo

こ、こわい・・・(泣)
正直、こわいです(泣)
こわくて、あまり開けません(笑)
修ちゃん(私の旅の相棒)も、「こえ~よ・・・」の一言w

だけど、やっぱ写真うまいし、文章上手。
そういうアート的目線で見ると、やっぱすごいなって感じる。
というか、そんな素敵な2人が旅仲間だっただなんて素直に嬉しい。

2人に「サインしてよ~」と頼み、サイン入りで本を戴いちゃいました。
ちゃっかりしてます、私(笑)
紀伊国屋とかにも並んでます!!
アマゾンでも売ってます!!

興味ある方は是非、お買い上げお願いします☆

そんなこんなで飲み会はあっと言う間に過ぎていく。
みんなと知り合ったのは今年の1月で、もうじき1年になる。
帰国してからも数回ながらみんなで会ったりしている。
きっとこれからもたま~にだけどこうやってみんなで会ったりしていくんだろうな。
それがとても嬉しいし、楽しい。


そして8日。代官山。
前日「チーム・ナマステ」のカメラマンさんとカメラの話をしていて
私が買おうか迷っていたカメラを彼は使っていないとのことで、
「欲しかったら譲るよ」とのことだったのです。
しかも、かな~りお安く譲ってくれるとのこと。
自宅でお仕事にも関わらず私達がいるカフェまで来てくれて
そのカメラちゃんを持ってきてくれました!!!
プロのカメラマンさんが使っていただけあって、
大事に大事にされてたそのカメラちゃんは、
ストロボの光がやさしい色になるような仕様にしてあったり、
ダイヤルなんかが周んないように固定するシール貼ってあったり。
もう、そんなカメラちゃんを手にした瞬間嬉しくて嬉しくて☆
今まで使っていたカメラよりもかなり重くなったけど、
でもこの子を私は引き継いで大切にしていきます!!
そして、使い方とかまで軽く説明してもらっちゃった。
大興奮のわたくしです。
本当に、感謝です!!
ありがと~☆☆☆

その後は風邪でぐったりなフミネムと、かわゆい帽子をゲットして
ウハウハなまる鼓とFeel TIBETへ。
入場無料でこれだけすごい規模でやってくれちゃうなんて感激です。
衣装なんかの展示もあったり、とにかくチベットを感じちゃえる展示でした。

そしてその近くで行われている「ミッシング・ピース」という展覧会へ。

Pちゃんから招待券をもらっていたし、行きたい展覧会だったので行けて大満足。
(Pちゃん、ありがとね~☆)
このアート展は、ダライ・ラマ法王をモチーフとしてアメリカなんかを回って、
日本にきているものらしく、数々のアートが盛りだくさん。

そしたら見かけたお顔が。

「久保さん!」

そう、KIKUの久保さんだった(笑)
久保さんは6日にも会ったばかりだったけどまた再会(笑)

「ここに来たら誰かいるかな~?って思って」

だって。かわいい。
久保さんって、何だかニコニコかわいいんだよな~。
ダライ・ラマ法王みたいにニコニコ笑顔。
歳とかとっててもチャーミング。

展覧会にはスタッフとして木内みどりさんがいた。
先日のダライラマ法王の講演会の時のお話なんかをした。
女優さんとしての彼女のことは正直全然知らないけど、
でもチベット関係のことで活動している彼女のことは知っている。
はつらつとしてて、すごく感じがいい人。

展覧会後、日も暮れてフミネムはますます体調が悪そうだ。
無事帰れたか心配だったけど、大丈夫だったみたいでよかった。
そしていつもながら、まる鼓には感謝。
先日はまる鼓のスカートを借り、帽子を借り、
すっかり「まる鼓レ」(パリコレっぽく)ファッションで出歩いた私(笑)
次に狙うは、買いたての新しい帽子です(笑)

そして今日、帰宅。
何だか結構バタバタしてたけど、
今回も沢山の人と会えてよかった。
あー、楽しかった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

