06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

「大道芸ワールドカップ」

2008.11.01 00:50|休日
「大道芸ワールドカップ」


今年もこの季節がやってきました。
毎年、静岡市で行われる大道芸ワールドカップ。
10月31日の今日から11月3日まで行われます。
もちろん、見に行ってきます☆

今年は世界20カ国からパフォーマーが集結。
約200万人の観客が見込まれる予定だそうです。

静岡に200万人なんて集まること自体が奇跡(笑)
そして、更に大道芸のワールドカップが静岡で行われることが奇跡(笑
17年もやってることも奇跡(笑)
世界のパフォーマーたちに

「日本で知ってる地名は?」と聞くと

「Shizuoka」

と答える人も多いようでマニアックだな~(笑)
と思うけど嬉しい限りです。

このワールドカップの何がスキって、
色んなパフォーマーを見れることも嬉しいし、面白いし、
びっくりする芸をする人も多いからエキサイトするし、
公園だったり、街中の至るところでやってるから
いっぱい見れるし、無料だし(チップは渡しましょう!)
とても大きなイベントだけど、それよりも何よりも、
見てる観客たちの表情を見てると、こっちまで嬉しくなるのです。
ちっちゃな子供たちは、目を輝かせてステージに釘付けだし、
大人たちもみんな楽しんでみてるし、
おじいちゃんやおばあちゃんも、目を真ん丸くして見てたりしてる。

こんなアクロバットがあったり、(ポパイ、去年の写真。)
popeyed



こんなパフォーマーもいる。(NOAH)

noah



例えば、私にもし子供がいたら
ゲームを与えるよりも、
こういうところに連れて行ってあげたいし、
こういうものを見せてあげたい。

本当にみんな、すっごくいい表情をしてるんです。
それを見てると、とってもシアワセな気持ちになれる。
そんなシアワセな気持ちにさせてくれるイベント。
私は1日しか行けないと思うけど、でも今から楽しみざます。

静岡に来たら、

静岡おでん
富士宮やきそば
 
なんかがあなたを待っています。
個人的に静岡おでんは、好みの味ではないけど、
富士宮やきそばは、おススメです。
おいしいです。
もっとマニアックに言うと麺は、「マルモ」が一番スキです(笑)




行きたくなったでしょ??(笑)


コメント

非公開コメント

