10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2007.06.26 21:43|
そろそろ蓮の季節です。
もう結構咲いているという情報が
新聞なんかにも書いてあるのですが、
今年はまだ蓮を見に行ってない・・・
今年は早咲きらしいので、
気づいた時にはもう散ってそうなので、
ちょっと心配。。。

蓮は朝早く咲いて4日間くらいしか咲かないので
チャンスを逃したらもうアウト。
いつ見に行こうかタイミングが難しい。。。
早起きしなきゃならないし。

実は去年から睡蓮も育てているけど、
去年は見事に黄色が咲いてくれました。
たった1日しか咲かなかったっぽく、
しかも見たのはアタシだけ!!!
すごくない?
この蓮はちゃんとわきまえてるなあと
我が蓮ながら、出来たヤツだと一人納得(笑
今年はこの睡蓮はまだつぼみもできてないから
咲くのか心配ですが、まあ適当に育ってるので
育て主に似て適当なんでしょうなあ(笑
というわけで適当に咲いてくれるでしょう(笑
だって、世話とか何もしてないもん(笑

蓮。
アタシ、蓮が好きです。
ひまわりも好きだけど、蓮も好き。
仏教の国では蓮は多く見られるし、
よくは知らないけど聖なる花なんだろう。
でも、アタシが蓮を好きな理由はそれじゃない。
蓮は泥の中でも咲く強い花。
でも、何だかやさしい気持ちになれる。
だから好き。
アタシは自分と蓮がちょっとだけ重なる。
だから好き。
やさしい気持ちになりたいし。
hasu1.jpg


でも実際の蓮畑(観賞用とか食用があるけど)は
とても臭い。
蓮畑に行ったことある人いますか??
あれは、本当に臭い!!!
(声を大にして言ってもいいと思う!)
滑って、泥の中に足が入ってしまったら、
本当に靴が臭くてたまらないっ!!(泣)
そんなリスクはあるけど、蓮はやっぱり好きだ。
でも、臭い蓮畑と自分は重なりたくない(苦笑


写真の蓮は去年の蓮です

コメント

非公開コメント

