06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

終わりじゃなくて始まりだったんだ。

2008.10.05 02:32|音楽
今日(もう昨日だわ)ライブ行ってきた。
荒野に咲く一輪の紅い薔薇こと「ノグチサトシ」と、
今年のフジロックのルーキーで出た「mother」のライブ。

なんだかめっちゃ嬉しいんです。
というのも、7月の私がチベットのことで出た音楽イベント
「曹源一滴水」でサトシとmotherが出会って、今日と言う日に至ったのです。

motherは、私の弟分のバンド。
弟分とはもう何年だろ~?って言うくらいの付き合いになる。
たま~にしか会わないし、たま~にしか連絡とってなかったけど、

「曹源一滴水っていうイベントやるんだ」

って言ったら

「前日東京ライブがあるんだ。その翌日だから行くよ」

とバンドのメンバーと彼女と一緒に来てくれた弟分。
とても嬉しかった。
会うのも1年ぶりくらいだったし。

そして、サトシもその弟分も私も同じ県内(弟分はちょっと遠いけど)に
住んでるからライブなんかできたらいいな~って思った。

そしてそれが実現したのが今日なのです。
なんかねー、嬉しい。
弟分のバンドを見たのは初めてだったし、
前に会ったときよりも何だか人間的に大きくなってたし、
こうやって繋がっていくのがとても嬉しい。
そして、あまりチベットのことに関心がなかった弟分が
少しでも関心を持つようになってくれていたこと。
ちゃんと伝わってた。
とても嬉しかった。
バンドのメンバーもみんなかっこよかったし、
何だか、母親みたいな気分でライブを見てました(笑)

サトシも相変わらずかっこよかったぜい!
ぬわぁんと、サトシの新曲で「チベット」って歌詞が入ってるのがあるの。
チベット(だけ)のことを歌った曲じゃないけど、
色んな意味を込めて歌ったPEACEな曲。
サトシ、やってくれました!
聞いててすごくニコニコできる曲。

こうやって、色んな人が少しづつ意識してくれ始めて、
それが形になっていってるようなそんな気がしている。


そして私も「泥沼に咲く一輪の蓮ことアッキー」を名乗ってるからには
もうちょっとこの名前をアピールしとくかな(笑)

とにかく最高のライブだった。


そして、それだけで最高なことはおさまらなかった。
家に着いた頃、「曹源一滴水」と言うタイトルの
写メールがいっぱい届いた。
その写真は私が作った布バッヂをしてくれてる人たちの写真だった。
何枚も届いた。
先日、友くんに布バッヂをいくつかあげたのだけど、
友くんの友達だったり、たまたま通りかかってセッションを
聞かせてくれたジャンベやデイジュをやってた人たちまでも
布バッヂをしてくれていた。
チベットのこと、興味深々に聞いてくれたそう。
なんだかね、すごく嬉しい。
嬉しくて涙出そうです。

っていうか、泣いていいですか?(笑)

他の人にとっては小さなことかもしれないけど、
私にとっては大きなこと。
少しづつかもしれないけど一人でも多くの人に
知るキッカケが出来て、少しでも意識してくれるようになったら
それだけでも大きな進歩。

そして、「曹源一滴水」のイベントは終わったけど、
あれは終わりじゃなくて始まりだったんだって
改めて感じてます。

あの時のほんの一滴が、今こうして確実に2滴や3滴に
繋がっている気がしている。
全ては繋がってるんだ。

これはやっぱり「曹源一滴水 第二段」やらなきゃですな(笑)


明日は(もう今日だってば)実は写真撮影のお仕事です。
頼まれて、知り合いのケーキ屋さんのクリスマスケーキの撮影です。
どんなんなるかちょっとドキドキですが、

「あのクリスマスケーキおいしそう♪ このケーキ食べたい♪」

って思ってもらえるようなもの、撮れること祈っててください。


あー、今頃になっておなかへってきた・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

