07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

台風よ、どうか来ないでおくれ。

2008.09.18 22:21|音楽
えっと、今日は気晴らしに午前中に
「デトロイト・メタル・シティ」を見てきた。
何気に松ケンファンですから(笑)
思ってたより楽しかったし、笑えた。
松ケン、キモかった・・・(笑)

で、明日からは東京です。
土日は「ゆらりとどらむかう」でチベットブースを出してきます。
このイベントは埼玉秩父のキャンプ場を貸しきっちゃったりして、
ジャンベなんかを叩きまくり、DJなんかもいて、
キャンプファイヤーを囲んで大セッション。
地球のこととか、エコにも気を使うから来た時よりも美しく!ってな感じだし、
とってもPEACEなイベントなんです。

7月の曹源一滴水のイベントで色々とお世話になった
muffのマアさんから「アッキー、こんなのあるけど出ない?」
と声がかかって、今回も「ロッパ@フリチベ一家」の仲間と一緒に
チベットブースを出してきます。
今回はトークなしね(笑)
チベット写真展や、DVD販売、資料なんかを用意しています。
イベント自体もと~っても魅力的。
ジャンベや、色んな音楽。

ここ1ヶ月ちょっとくらい、心の中で色んな葛藤があったけど、
この数日改めて感じたことがある。
私は、こういう形でチベットをサポートすることが
自分にできる方法の一つだと思う。
それが私のやり方かもしれない。
音楽を通して、こういう形で人に伝えていく、知ってもらうことが
自分の出来ることの一つだと思えるし、だから、それをしていこう。
それが今の私の出来ること。

そんな風に今、また思えてきてる。
そして、昨日偶然mixiで発見したトピがあった。
それは曹源一滴水のことで新たに今月立ったトピだった。

それ見て、何だかとても背中を押されました。
私が一番みんなに感じて欲しかったこと、
それが書いてありました。
そして周りを見渡してみたら、助けてくれる人がいっぱいいたことに
改めて気づかされた。
みんな、本当にありがとうです。

チベットが中国に侵略されて約50年近く経つ。
たった50年前のことなのに、
これから先もまだまだ長くこの問題は続くんだろう。
(早く何とかなってほしいけど!)
長い道のり、私は自分に出来ることを自分なりに少しづつやっていこうと思う。

もうちょっとがんばってみます

これから土日のイベントに向けて布バッヂ、また作ります。
いっぱい作るのは無理だろうけど・・・


そして、同じ日に、大阪でもイベントがあります。
「チベットを知る秋」

tibetaki

私たちが関東(東海)ロッパなら、このイベントの主催の
ゆうきは関西ロッパです。
関西エリアの方、是非行ってください。
ゆうきのチベットの写真、是非見てください。
チベット人のあったかさとかが、すんご~っくよく分かる写真です。
そして映画上映もあるし、500円という格安な値段だし、
行く価値アリアリです!!

明日はIndus&Rocksのライブにも行って参ります。
Indus&Rocksのライブは一ヶ月ちょいぶりなので楽しみでございます。

台風よ~、どうか遠ざかっておくれ~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

