08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

西遊記その5 伊勢→大阪

2008.09.13 22:35|
今朝、東海地方で地震が起こるという噂があったため、
昨夜はバックパックに色々詰め込んでいた私。
東海地方の人は、他の地域の人よりも地震に敏感だということを以前聞いたことがある。
幼稚園時代、ヘルメットをかぶって登園していた。
これ、本当の話です。
そんなわけで今日は地震は来なかったけど油断は出来ないなあと思う。
正直、ドッカーンと来るんじゃないかとちょっとドキドキ。
5月に四川省で起きた地震。
私の知り合いが救援活動に行ってることは何度も書いたけど、
彼は2度ほど帰国して、帰国中もハードに動き回って、
今また四川に戻って復旧活動しています。
そんなこともあって、地震にはちょっと敏感なわたしです。

********************************************************
旅のつづき

再び大阪に戻る。
途中、お腹が減ってラーメンを堪能し、
大阪の家に着いた時には結構グッタリだった。
日焼けしたのもあるし。
おかげで今は美白なはずの(?)私が結構黒いです(笑)
で、駅前のジャスコに虫さされを買いに行ったり。
早く寝ようと言ってたのに、結局遅くまで話に夢中になる。

その翌日は、お好み焼き屋へ。
そこのお好み焼き屋さんとKちゃんが知り合いなので滞在中に
行きたかったってのもあって、行けてよかった。
それにしても大阪のランチ事情。
最高に素敵です。

okonimiyaki

680円あれば、定食とか食べれちゃう。
1000円を越すランチは、ワンランク上なんだそうで。
そして、よく喋るナイスな関西人なおばちゃま。
さすが大阪、素敵です。
そこの商店街エリアは何ていうか、いい感じ。
花火屋さんがあって、伊勢に行く前にも寄って写真撮らせてもらって
花火買って伊勢にも持っていったんだけど、昭和な雰囲気が
ぷんぷんしてました。

ツタヤに行く。
「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」は私にとっては
かなりの名作なので、それを見ようと言うことで。
結局グダグダしててナウシカ1本しか見れなかったけど、
Kちゃん、どうだった??ナウシカ、最高でしょ?
わたしは、ナウシカみたいな人に憧れてますの。
かっこよすぎです。

そして夜からは、8年ぶりの友人に会いに難波へ向かう。
カナダ時代の友人、サリーだ。
当時、彼女とはパンクのライブに行ったりしていた。
当時の私の誕生日に友達みんなが大きなバースデイカードに
それぞれコメントを書いてくれたのがあって、サリーのコメントは、

「あなたとライブ☆OCEAN3 また見に行こう
 あきちゃんの好きな食べ物はなあに? カレー?
 あきちゃんの好きな音楽はなあに? やっぱパンク?
 私はサリー、あなたはあきちゃん、私はサリー ラララー♪」

などと書かれている(笑)
OCEAN3とはバンクーバーで活動していたバンドで、
めっちゃかっこよかったんです。
そしてカレーとは、当時アレックスというオーストラリア人が
同じとこに住んでいて、彼が日本のカレーを気に入ってしまい、
いつも彼に「カレー作って」と言われ、カレーばかり作っていたのだ。
おかげで危うくインド人になるとこでした。

そんなサリーは誕生日にワインを持ってきてくれたのを覚えている。
おいしかったからすぐ飲み干した記憶がある。
あの誕生日は、20人以上の友達が祝ってくれた最高な日だったから
忘れることのない大切な一日だ。
そんなサリーと連絡を取れたのがつい最近で、実に8年ぶりの再会。

難波は正直、よく分からない。
駅を出てサリーに電話したら「動かないで待ってて」と言われ、
「黄色???」と言われる。
私のパンツは黄色だったので「うん」と返事。
前からやってくる人の中からサリーの姿を探す私。
すると後ろからサリーがやってきた(笑)

「後ろ姿でよく分かったね・・・(笑」

ホントによく後ろ姿で私のことが分かったなあ(笑)
「変わんないね!!」と言われる。
そういうサリーは昔もべっぴんさんだったけど、
今も変わらずべっぴんさんでそれでいて、サバサバしてるし
昔と変わってなくて嬉しかった。
お互い、歳は取ったけどね

飲み屋に行ったのですが、その飲み屋が安くてびっくり。
でもそれ以上に、店員にも圧倒される。
やっぱ関西。
トイレに行く時にも「ギャル、トイレ行ってらっしゃい!!」
とイチイチ声をかけられる。
トイレから戻ると「ギャル、お帰り!!」とイチイチ言われる(笑)
うざいと思うか、面白いと思うかで分かれるね、間違いなく(笑)
まあ、私は面白いと思う方なので、楽しかったわ。
サリー、また会おうね!!

・・・というか、私は「ギャル」でいいのでしょうか?


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

