05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

西遊記その2 京都ー大阪

2008.09.05 15:06|
今は、大阪にいます。
京都のあと、大阪に移動してきました。
今日は自転車で福島近辺から梅田近辺をウロウロしてきました。
暑くてとけそうになったわ。。。
でも今は雨がすごく降ってきたので戻ってきてのんびりしてます。

ここ数日の日記でも簡単に書こうかと。

京都のお話から。
京都はご存知のように大好きな場所で今年は2度目。
私のスタイルはガツガツと京都めぐりするわけではなく、
一日に1箇所とか2箇所くらい回る感じ。
今回は大原をメインにしてみました。
大原は京都市内よりも北に位置して、田舎です。
でも、これがめっちゃいいところ。
大原では水琴窟の音を聞き、のんびり庭なんかを堪能。
私、詳しくはないけれど禅とか庭とか結構好きなんですわ。
まあ、そんな感じでのんびりした時間を過ごす。
京都では友人a_chibiちゃんとご飯しながら、
トーテムポールの話で盛り上がる(笑)
こんなマニアックな話で盛り上がれるって素敵だわ(笑)
そしてベトナム旅で一緒だったヨーヘイくんと会ったり楽しい時間。

宿ではカナダ人のおばちゃん2人と、日本の大学生3人と同室の
6人ドミトリー。(ドミトリー=共同部屋)
カナダ人のおばちゃんたちと一緒に酒をたしなみ、
翌日はドイツ出身の男の子と一緒に朝食を取る。
これって、ゲストハウスならではの楽しみ方な気がする。
チェックアウトの日、オーナーさんとスタッフさんと色々と話をする。
オーナーさんもカナダにいた経験があったそうで、
私が働いてた店とかオーナーとか知ってたので笑えた(笑)
繋がりってすごいな~。と実感。
旅がすきなスタッフさんだったし、楽しい時間だった。
次の京都もここに泊まると思うくらい気に入りました。
もうしばらくしたらきっとそこのゲストハウスのHPに
私が写ってる写真が掲載されるかも・・・?

そして大阪。
毎度おなじみの新世界(通天閣とかがあるとこ)
と、ある意味で言う、ものすごいアジアな雰囲気をにおわす界隈。
車で通ったりしたことはあるけど歩いたのは初めて。
いつも思うけど、光があれば影があるんだなあって感じるとこ。
何事にも表があれば裏があったりするように。
きれいなおねえちゃんたちを横目に、明らかに冷やかしに 見えるだろう私たち。
実はこういうおねえちゃんたちを撮りたいなと思ったことがある。
なんていうかな、別にポルノとかじゃないけど、
艶かしいようなそんな艶っぽい写真とか
撮ってみたいなって思ったりすることがある。
男性から見た美しい女性じゃなくて、女性が見た女のきれいさとか。
ん~。
だからと言って「撮らせてください」なんて言うような、
そんな勇気ないけど(苦笑)

関西チベット仲間のゆうきと、串かつを堪能。
串かつ、好きです。
で、その後、たまたま入ったバーがとっても素敵。
いい時間だったわー。ありがとう。

そしてその、ゆうきが企画したイベントがあります。
東京でも大好評だった「チベットを知る夏」が大阪で、
「チベットを知る秋」としてやってきます!!

tibetaki

京都、大阪、神戸とか関西エリアにいる人たち、
是非行ってちょうだいな!!
ゆうきの写真展もあります。

そして今日は、ウロウロ。
これからたこやきパーチーです。うしし。

明日は海に行ってきま~す!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

