03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SONGS FOR TIBET

2008.08.13 21:49|チベット
チベットをサポートするミュージシャンたち、
STING、アラニスモリセット、UNDERWORLDなんかが

「SONGS FOR TIBET」

songs4tibet



というCDを出すことは知ってる人は知ってると思いますが、
その日本版に難波章浩さんが参加することになりました。
難波さんとは、ここ数ヶ月本当にたまにですが、チベットのことでお話したりしていますが、
とてもじゃないけど恐れ多くて友達なんて書けませんっ(笑)
こんなアタシにもとても優しい大きなハートを持った人で、
彼はハイスタ(Hi-STANDARD)というバンドで日本のキッズを盛り上げた人であります。

私とハイスタの出会い・・・
思い返せば、私が10代の頃。
当時の彼氏に、GREEN DAYのライブに連れていかされた。
場所は晴海だったか、どこだったか忘れたけど、とても広い会場だった。
その時の前座を務めていたのがハイスタ。
私はこの日のライブのことを今でもはっきりと覚えている。

ブロックごとに分けられ、鉄パイプみたいなフェンスがあった。
(高さは胸の辺りくらいまでですが)
そして、私たちのブロックは中間より少し前くらいで、
そのブロックの中でも一番前を陣取った私達。
GREEN DAYの前にハイスタのライブだったのだけど、
ハイスタのライブ時に左隣にいたお兄さん。
めっちゃハイスタファンらしく、かなり盛り上がってる。
そして、彼がとても臭くて臭くて、私は気絶しそうになっていた。。。
風呂に入っていないのだろうか?
汗くささにしてはひどすぎて、確か夏じゃなく冬だったような気がするのに。
もう、私はライブよりも彼のことが気になって気になって仕方なかった。
そんな彼は、係員スタッフに止められながらも
途中でその鉄パイプみたいなのを乗り越えて、前のブロックにダイブ。
前のブロック飛び込んで消えていった。

そんなわけで、私はやっと音に集中できたのであるが、
初めて見たハイスタのライブは、そんな記憶ばかりが蘇るけど、
とても楽しかった思い出がある。
「日本人なのに英語で歌うんだあ~」
こんな風に思った気がする。

ライブ後に、CDを配っている人がいたのでCDをもらった。
確か、メンバーが直接配っていたような気がする。
その後、ハイスタはものすごく有名になり、
CDショップにはCDは並ぶし、
カナダにいた頃も普通にCDが売っていた。
チベタンフリーダムコンサートに出たりもしたし、
数々の名曲を残していった。
私も数回だけど、ハイスタのライブに行ったりした。

そして、今年。
チベットが世界に注目されるようになっている。
難波さんは、チベットをずっと支援しつづけている。
そんな彼がついにやってくれました。

CD買うなら日本版買ってください。
9月10日に発売です。
http://trafficjpn.com/news/show/280
http://www.artofpeacefoundation.org/


FREE TIBET!
SAVE TIBET!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。