03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休肝日

2008.08.12 00:23|休日
この数日の出来事の日記。

8月9日(土)
東京へ向かう。
ここのとこ、東京と静岡の往復が多いなあ。。。
東京に住んだほうがいいかなとか思うけど、
私は都会は不向きだと感じております。
学生の頃に住んでいたけど、今はとても住めません。
人ごみが苦手です・・・
そしてコンクリートジャングルで、暑さが苦手な私は無理です。
でも、たまに行くのは好き。

9日はチベット人主催のデモの為、六本木へ。
5月のコキントウ来日時のデモに比べると人が少なくてびっくり。
夏のデモということで、暑くてぶっ倒れるんじゃないかと思って
(こう見えて、貧血持ちだし、暑さに弱い私です)
ゆったり歩こうと思っていたけど、4時からということもあってか、
意外と涼しかったのでよかった。
いつもの如く知ってる顔、何人かに会う。
久保さん(KIKU代表)は、もうじきインド(ダラムサラ・チベットエリア)
に行くこともあってニコニコしている。

「星がねー、すごいんだよ。星座とかわかんないくらいに星がいっぱい。 キレイだよー」

と、目をハートにさせながら話す久保さん。
あー、アタシもダラムサラ行きたいなあ。。。マジで。

デモは、いつもの通りだったけど、中間くらいを歩いていたので
前後の声が混じってしまって、ちょっと何を言ってるのかが
分からなくなることが多かったのが残念だったけど、
相変わらず、キチンと整列されたデモだった。

その後はキャンドルナイト。
オリンピックの裏で亡くなった人たちや拘束された人たち。
キャンドルの灯りって、やっぱり温かい。

candle4tibet


そして仲間達と新宿へ飲みに行く。
普段、静岡にいるときは飲まないので(車だから)
こうやって上京した時は運転がない分、飲みたくなってしまう。

8月10日(日)
新所沢の写真展へ。
先週、写真展準備に行ったカフェです。
そこで、数人の仲間たちと会い、おいしい料理にありつく。
まったりといい時間が過ごせる私もお気に入りのカフェです
ナイスなオーナーがいるカフェなので、是非行った際には、
「アッキーの友達です」と声かけてくださいまし。
写真展は24日までやってます。
素敵な写真たちがいっぱいです。
チベットに興味ある人も、そうでない人も是非足を運んでほしい。
私のネパールのチベットエリアの写真もアルバムに挟んでありますので
是非、見てやってちょうだいな。
そして、壁に貼ってある写真達が、ちょっと剥がれ気味になっていたら、
粘着テープをギューって押して直してやってください(笑)
よろしくです。

みんなはまったりとまだカフェにいたのでちょっと名残惜しみながらも、
一人そそくさと夕方からは渋谷へ。
先月のイベント、「曹源一滴水」を一緒にやったジローちゃん、
オオチャン、マオくんのバンドIndus&Rocksのライブです。
何とか無事に会場O-nestにたどり着く。
なかなか広くていい感じの会場です。
早速、ライブ前にワインとジンで軽く乾杯(笑)

そして、嬉しかったことがあった。
「曹源一滴水」の時に無料で配った、私が夜なべして作った布バッヂ。
これをリュックにつけていてくれた人がいた。
なんだか、それを見た瞬間にモチベーションがめっちゃ上がった単純な私。
そんなわけでお酒もおいしく呑めてライブも楽しかったー

それにしても Indus&Rocksの音はとっても心地よいし、気持ちよい。
心地よすぎてぶっ飛びそうになりました。

indus

気づいたらかなり酔っ払っていました。。。
私のことを酒飲みと思っている人が多いようですが、
実はそうでもないんです。
自分擁護なわけじゃないですが、結構酔っ払ってます。
それを、酔っ払ってるように見せない努力をする酔っ払いなんです(笑)
そんなわけで無事に、帰れたことが奇跡だと思います(笑)
そして夜中にラーメンを作ってくれたまる鼓、いつもありがとう


8月11日(月)
ゆうきが言ってた「闇の子供たち」が渋谷で上映しているというので行こうと思っていた。
この映画の存在を知ってから気になって気になって仕方ない。
ちょっと怖いけど、絶対にノンフィクションだろうな~と思うので
見なければいけないような気がしている作品。
うちの方ではやってないので、見ようと思っていたら友人ノブから電話が。
彼は先日18切符で大阪を出発していたけど、
いつになっても東京にたどり着かないので、今回は会えないなーって思っていたら
やっと東京にたどり着いたとのことで、吉祥寺の「いせや」でランチ。
いせや、好きです。
あの昭和な感じが。
「おたのしみ」というメニューを見つけ、気になるものの食べなかった。
今更後悔。

iseya

昼からまたしてもアルコールタイムになってしまった。
昼から飲むお酒って何でおいしいんだろ?
でも、ビールはあまり好きじゃないですが。

そして夕方すぎに帰宅。


しばらく休肝日にしようと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。