09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハードディズ

2008.08.04 21:39|チベット
なんだかめっちゃハードな日々でした。
まずは、木曜からスペインのゲストが家に来ていたのは
前回の日記でも書いたけど、祭りに行ったりしてきました。
そして、何よりも彼らが興奮していたのは
ファミレスのドリンクバー(笑)

「スペインでは、ドリンクバーなんてありえない!!」

とのことで、かなり大喜び(笑)
安上がりなコたちです(笑)
カルピスとオレンジジュースをミックスしたり、まるで子供。

そして、そんなゲストを置いて、私は東京へ。
土曜は、在日チベット人たちの主催のモモのパーティ、
Thank you Japanに行く。
在日のチベット人が、サポートしてくれてる日本人に感謝とのことらしい。
いつもいつも思うのだけど、何故こんなにチベットを支援したいと思う人が多いのかと言うと、
それはチベット人がとっても温かいから。
チベット人のそんな優しさだとかに触れたりするから、
こっちも何かしてあげたくなる。
というか、無償の愛みたいなものを感じるのです。
チベット人たちには、そういったパワーがあるような気がする。

何だか風情のあるいい感じのお寺でパーティ。
アタシ自身は仏教徒とは言えないけど、お寺は好き。
趣ある庭とか好きだし、ラブな睡蓮も咲いていた。
モモとは、チベットの餃子みたいなショウロンポウみたいなやつなんだけど、
150人くらいが寺に集まっていたので、まるで法事のようだった。
知らない親戚のおじさんやおばさんなんかがいっぱいいるような状況(笑)
浴衣で行ったので、在日チベット人のアイドルのドルマとぺムシに
「素敵ですね~」と言われる。うふふ。
やっぱ、夏は浴衣です。

モモはおいしかった。
TSNJの代表で、KIKUの代表も勤めている久保さんに会う。
久保さんはこの間のイベントの時にホルンかしてくれたり
とにかく色々助けてくれたあったか~い人。
久保さんはインドのダラムサラ(ダライラマがいるところ)に行くそうで、

「ダラムサラ行かない?」

とかなりのニッコニッコのスマイルで言ってきた。
行けるもんなら行きたいんですけどー。
久保さんとダラムサラなんて行ったら、色んな人にも会えるだろうし
色んな経験も出来るだろうけど、今のアタシには無理です。
うわー。行きたい。
(そんなわけで、スポンサーになってくれる人、募集中です・笑)
とっても遅刻してきたフミネム(CHIBI CHIBI)姉さんは
モモを流し込んでいた(笑)
その後は、色んな催しがあったけど、花火大会へ向かう。
やっぱ、日本の夏と言ったら花火と蚊取り線香です。
夏は暑くて苦手だけど、夏の雰囲気は好き。

日曜は、まる鼓とバングラデイッシュ・フェスに行く。
昼からビールやらを飲んで、ちょっとスパイシーで美味なポテトに
ノックアウトされてしまう。
あ~、シアワセ。
そして、物販のとこで服やら、紐(アクセサリー作る)やら購入。

夕方にはフミネムのいる埼玉へ。
写真展の準備です。
素敵なカフェでやるチベット写真展です。
展示物を壁に貼ったりする。
フミネム姉さんが写真をアルバムに入れていたのだけど
アルバムに空気が入り込んでいて、それの状況にキレた(笑)
(キレたと言っても本気じゃないよ・笑)
その空気を抜く作業もやったりする。
まあ、そんな作業が楽しかったりするんだけどね。

だんだん、こういった作業も以前より慣れてきている気がする。
やっぱ、何事も経験だな~と感じた。
そして、何事も挑戦だな~と感じた。
最近、いろんなことをやっていて忙しい日々だけど、
考えてみたら以前の私だったらここまでやっていなかったと思う。
だけど、気づいたら何だか色々やりつつあるのかな~って思った。
でも、きっと嫌いじゃないんだなと思う。
嫌いだったら出来ないよなー、アタシ。

すっかり気に入りました、あのカフェ。
オーナーも素敵です。
ビールがちょっと苦手な私はひたすらジントニックを飲む。
毒舌な私とフミネムは毒を吐きまくり、それを見守るまる鼓とヤギさん。
ん~。いい時間。
そして色んな話ししてたら終電間近。
慌てて帰る。

そして今日、月曜日。
この間のイベントで集まった寄付金8520円を(8519円に1円足した)
無事にダライラマ法王事務所に届けて参りました!!
法王事務所にはイベント前に資料を提供してもらったりしていたし、
寄付金が集まったことがすごく嬉しかったです。
だから、ちゃんと無事に届けられてよかった。
そして、寄付金が集まったことに「ありがとうございます」と
何度も言われました。
みんなの「ありがとう」とか「がんばっていこう」とか「チベットの人々のために」
っていう気持ちが集まった大切な寄付金。
みんなが「チベット」を意識して寄付してくれたお金。
大切に使ってもらえると思います。

ちょうど、領収書が切れてしまっていたので後日送ってくれるとのこと(笑)
その領収書には

「曹源一滴水」

と書いてもらうことになっています。
みんなの一滴が、こういう形でも表れていくんだな~って思った。
これで、やっと今回の「曹源一滴水 Vol.1」が無事に終わった気がした。

お疲れ、みんな。
お疲れ、アタシ。


その後は親友のチャイコに久々に会う。
もうめっちゃ久しぶりだから会えてよかったわー。
またしても昼からビール(あんまり飲めないくせに)を堪能。
チャイコは、相変わらずチャイコだった。

忙しかったけど、充実した数日だった。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

