04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

来日ラッシュ!!!

2008.07.07 23:13|
スペインからのゲストを今日、見送りました。
今日からは関西エリアに行くようです。

それにしても楽しかった~

ルックスはコテコテなスペイン人の黙ってればイケメンな彼、イクシルと
フランスやらイタリアやらスペインのミックスなので
コテコテなスペイン人にはとても見えないラウラ。

イクシルは、本当に日本が大好きなコテコテのヨーロピアンで、
サムライだとかに憧れてる感じのコ。
古い日本家屋の中にあった刀の展示物の前でイキナリ正座を始めた。
武術を習っていたらしく、日本語もそこそこ上手。

ラウラは日本でスペイン語の先生を少しだけやっていた経験が
あるせいか、ちょっとだけイクシルよりも落ち着いている。
ハローキテイが大好きで、日本語がわかんないときに口を
ムギュっと曲げるのがなんだかかわいい。

車の中で、日本好きなら知ってるかな?と思って、
宇多田ヒカルの「Flavor of Life」を流したら熱唱が始まる。
「知ってるの?」と聞くと、
「うん。花より男子見てたから」と返事。
「じゃ、誰が好き?」と聞くと、
「もちろん道明寺!!」と言う二人。
正直アタシより日本のドラマに詳しいです(笑)

私もスペイン語を少しだけど覚えました。
スペイン語はフランス語やイタリア語と少し似てるから、
なんとなくだけど、ニュアンスが分かるときがある。

巻き舌、できますか?
舌で、ブルルウルルウルル~って震わせるやつ。
私は結構得意なんですが、あれができればあなたもスペイン語できます(笑)


夜、ラウラがサルサを踊り始めた。
もう、鼻血モノのセクシーダンス。
お尻プリプリと動かす。
アタシ、あんな動きは真似できないわ(苦笑)
彼女は、フラメンコも踊れる。
でも、音楽が流れると踊りだしてしまう辺り、やっぱりラテンな感じだ。
その間、私とイクシルは何故か面接の練習(笑)
彼は本気で日本に住みたいらしく、仕事探しをしたいらしい。
そんなわけで、私がヒゲを生やした社長面接官みたいな役になり、
色々と質問をし、それに必死で日本語で答えようとするイクシル。

「あなたの長所はなんですか?」とヒゲ面接官なアタシ。

「全部デス」とイクシル。

アタシ、大爆笑(笑)

「あなたの短所はなんですか?」とヒゲ面接官。

「アリマセン」とイクシル。

またしても大爆笑。
自分で、言うか~?!(笑)
かなりなナルシストっぷりに笑いすぎて涙が出てきました。
どうやら、「俺オレ!」とアピールするのがスペイン流らしい。
さすが、情熱の国だ。

おいしくないものは「好キジャナイ」とハッキリ言い、
おいしいものは「ウマイ!」と言う二人。
そんな2人と過ごした数日間はとても楽しかった。
ありがとう。
別れ際は、何だか悲しくなった。
何だかずっと一緒にいたみたい。
また会おうね!!

2人を見送った矢先、見慣れない電話番号から着信。

「ハロー、アッキー!! サーシャです!!」

フランス人のサーシャからだった。
来日中だそうで。。。
彼は何度か日本に来てるから心配はしていない。
来日中に会えたら会おうということになった。

そして、韓国のドゥー。
彼は明日から来るそうで。
今ドイツにいるらしくドイツから日本だって。
そんなわけで、こっちも来日中にまた会えたらと思ってるから、
なんだか忙しいなあ。。。

来日ラッシュな7月です。
でも、こうやって友達が日本に来てくれて連絡くれたりするのはとても嬉しい。


昨日はダライラマ法王のお誕生日。
お誕生会、行きたかったわ~
行けなくて残念だったけど、法王にはまだまだ長生きしてほしい。
そしていつか、チベットの故郷に帰れる日がきてほしい。
そう願わずにいられません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

