07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

○○のおかげ

2008.07.04 00:09|チベット
最近ちょっと忙しいようなそうでもないような、そんな日々です。

最近、夜なべをしてます。
夜なべって・・・書いてて、ちょっと自分で笑ってしまいました(笑)
昔、「かあさんが~夜なべをして~てぶく~ろ編んでくれた~」
って歌があったのを思い出して、思わず熱唱してしまいそうになりました。
すみません。

何故、夜なべかと言うと、
7/20のイベントで「ご自由にどうぞ」で布バッチを置きます。
前日の日記参照してください。
それを作ってる為、夜なべです(笑)
というのも、ミシンが調子悪い・・・(泣)
なので、ミシンの調整をしてたらなかなか進まない・・・
手縫いの方が早そうなので手縫いにしたら、ミシンより早かったです(笑)

このバッチはイベントの思い出だったり、チベットのことを思い出すきっかけの
一つになってくれたら嬉しいと思ってます。
布バッチは、pちゃんから以前もらったもので、
その時に私とCHIBI CHIBIはこれに感激。
その案をお借りして、pちゃんに作り方なんかも教えてもらったので、
毎晩せかせか夜なべをして製作しているアッキーでございます。
デザインは今のところ、11種類くらいあります。
ちなみに私のトップ画像の蓮の絵もデザインの一つになっています。
そんなわけでイベントに来てくれた人には、この布バッチをプレゼント!

さあ、カモン!!(笑)

あと、このイベントでは「ヒマラヤを越える子供達」のDVD販売もします。
そして、チベットグッズなんかの物販もあります。
携帯ストラップや、携帯ケース、吉祥文様なんかのお守りもあります。
これらの収益はインド、ダラムサラにいるチベットの方々への支援になります。
これらは現TSNJ(東京デモの代表者)であり、KIKUの代表でもある久保さんの
力を借りて、販売できることになりました。
久保さん、ありがとうございます。 久保さんは、ホントに温かい。優しい。

本当に、多くの人に力を借りてます。
みんな、ありがとう。
アタシ一人だったら何もできない。
でも、こうやって読んでくれて、声かけてくれる人や応援してくれる人、
そんな人たちのおかげで出来上がるイベントです。

そうそう、在日チベット人のドルマさんが言ってたことで
忘れられない言葉がある。
(デモなんかで先頭に立ってシュプレヒコールを上げる女の人)


『「私は○○のせい」って思いたくない。「○○のおかげ」って思いたい』

母親を4歳で亡くし、13歳の兄のみが身内だった彼女。
彼女は過酷な人生を歩んできたと思うけど、
とても明るくて、こっちまで笑顔になってしまう。
そんな彼女が言ったこの台詞。
何かのせいにしてしまうのは簡単なこと。
でも、逆に「それがあったおかげで今この私がいる。」というような、
そんな風な考え方に変えるだけで、きっと前を向いて歩いていける。

私は、チベットのことを扱うようになったおかげで、
沢山の人に出会って、色んなことを知ることができた。
だから、私も「○○のおかげで」と思える人間になりたい。

そして、どうなったんだかよく分かんないけど、
ダライラマ法王の特使と中国政府側での対話があったみたい。
対話の内容がちゃんとした内容であることを祈りたい・・・


スポンサーサイト

コメント

イベントの大成功、心よりご祈念していますm(__)m 体調に気をつけながら、頑張って下さい(^^)v

No title

由美りん

ありがとうね!!がんばります!
非公開コメント

