10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

記憶用日記。

2008.06.23 01:02|チベット
戻りました。東京から。
色々と動き回ってきました。
この日記は自分の記録(記憶?)として書こうかと。

20日(金)
ダライラマ法王事務所署名の残りを届ける。
署名を集計していたのが知っているお方だったし、
すごく急がしそうだったのでお手伝いをする。
法王の生誕祭(7月6日)にお披露目する写真を見せてもらっちゃった
ウフフフ。ラッキー。

その後チベットのシンポジウムに参加@池袋。
でも署名の集計をノンキに手伝ってたら遅刻(苦笑)
渡辺一枝さんやドルマさんのトークや、他の方々の話を聞く。
(渡辺さんはチベットに何度も行き、素敵な写真を撮っているお方。)
ドルマは、デモなんかでも先頭で叫び続けるチベット人女性。
頭坊主でかわいい。
前回のデモの主催側のKIKUの久保さんと会う。
何故か久保さんのイベントのビラ配りを私達が会場ですることに(笑)
でもこれからちょっと久保さんには世話になることがあるので、
このくらいは朝飯前です。

池袋でCHIBI CHIBIと飲む。
止まらない私達。。。飲み始めたら止められません。

その後、チベットナイト(クラブイベント)の為、
予定より遅くなって終電で一人六本木へ。
電車の中はガイコクジンだらけ。 みんな六本木でクラビング。

雨の中、会場を探しながら歩く私。
仲間と合流。
自分も出演する来月のイベントの参考にするために色んな意味での視察。
久々にpちゃんに会う。蓮の香水をもらう。(ありがと)

チベットナイトは、いい部分もあったし参考にしたい部分もあった。
でも、とあることがきっかけでテンション下がった・・・
やっぱり伝えることは難しい。
でも、それのおかげで、いい勉強になったとは思う。
そういう意味も含めて参加してよかった。

朝3時過ぎに仲間のメンズ3人と私の4人でクラブを出る。
始発までファミレスでコーヒータイム。
・・・の予定がそこでまたpちゃんに会い、ガールズ炸裂トーク。
気づくと早朝5時。

始発に乗り、都内でのアタシの家、「まるこ」に向かう。
早朝にもかかわらず起こしてごめんね、まるこ。
寝る。

21日(土)
昼に起きる。
7月のイベントの打ち合わせに向かう。
ジローくん、マァさん、忙しいのにありがとう。
いい感じで話が進む。
彼らに助けられてるし、私は彼らに絶大な信頼を寄せている。
そして言葉が足りない私をフォローしてくれるのは、
優秀な秘書であるCHIBI CHIBIと、まるこ。
そして色んな人の力をもらって助けられてることを感じる。
本当にありがとう。
準備が少しづつできてきた。
イベントの詳細は後日発表します。

護国寺へ向かう。
知り合い多数発見。
アタシは正直言って、宗教家ではない。
あえてあげるとしたら仏教だと思うけど熱心な仏教徒ではない
だから正直、お経だって読めないし知らない
(だからといってキリスト教徒でもイスラムでもないですが・笑)
でも、ものすごくいい空気が流れているのは感じる。
みんなが誰かのために平和を祈る。願う。
瞑想してみたら(瞑想が出来てるとは言いがたいが)、ぶっ飛んだ。
TANAKAちゃんにも久々再会。ちょっとしかハナシできなかったからまた次回!
やる内容は違うけどお互いイベント成功させようぜい

また飲みに行く。
まるこの学校の友達も合流。
はじめまして。
オーラソーマが出来る人がいて飲みの席でやってもらう。
いわゆるカラーセラピーですね。
泣かされました。
心の内側の部分をズバリ言い当てられました。
自分の中では、最近薄々気づき始めていたことなので
すごくびっくりして涙が出てきました。
自分のことをよく考えさせられるいいきっかけだった。
多分、これは偶然じゃない気がしたし、
それを知ったので、もっと前進できる気がします。


22日(日)
チベット関係の人がやってるフリマへ行く。
がんばってる方々、お疲れ様。
かわいいのを見つけて2つ購入!!
久美子氏、あまり忙しくて無理しすぎないでよ!


というわけでひとまず退散。
何とも、チベット関係満載な3日間だった(笑)

今日は休肝日にします。


全く余談ですが、私が愛してやまない(?)サッカー選手、
オランダ代表のGKファンデルサールが代表引退を表明。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/euro/08/headlines/20080622/20080622-00000024-spnavi-socc.html

http://www.afpbb.com/article/sports/soccer/soccer-others/2408645/3064051


EUROでロシアに負けてしまった。
しかもロシア代表の監督はオランダ人のフース・ヒディンク監督。
日韓ワールドカップの時に韓国代表だったあの監督だ。
ふうう。ちょっと複雑だ。
でも、フース・ヒディンク監督はやっぱりすごい監督だ。
日本に来て欲しいなあ。。。と密かに願うアタシ。

そしてファンデルサール、お疲れ様。
マンUでがんばってください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

