09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

トウキョウ・ライフ その2

2008.05.27 19:07|チベット
5月25日 (sun)

渋谷なんかに絶対に行っちゃダメだよっていうのに、行ってしまった。
けしからん!!
駅の構内にある黒酢の店でりんご酢を飲んで気合を入れる(笑)

渋谷の駅を出ると、チベット旗が見えた。
渋谷でチベット旗なんて揚げちゃだめだよ~って某サイトに書いてあったのに、
いっぱいあるし(笑)

街を歩く。
顔見知りも多い(笑)
そして、とあるアジアン雑貨屋さんでチベットグッズを買って、カターをもらう。
カターとは誠心誠意、心からの敬意を表したり、
カターを相手に渡すことにより、自分の心からの敬意を表すという挨拶の印。
見送る人にカターを首にかけてあげたりする。
カターをかけてもらって嬉しいアタシ達

「フリーウイグル!」

といきなり声をかけられた。
そこを見ると髭モジャなおじ様が(笑)
どう見てもムスリムのおじさん。
髭が立派すぎます
髭クラブがあるらしいです(笑)
入会条件は、髭3cm以上だそうです。
う~ん、入りたいのに入れない 付け髭はOKなのだろうか?

ウイグルだって、チベットと同じ状況。
もしくはチベットより悲惨な状況。
ウイグルだって、チベットだって中国政府に苦しめられてます。
一緒にがんばろう!!

フリーウイグル!
フリーチベット!
そして、フリー内モンゴル!!

その後もいきなり車の窓から「フリーチベット!」と声がかかる。
やっぱりガイコクジン。初め、中国人かと思った。
だって、中国人っぽいんだもん。ルックスが。
でも違ったみたい。
ガイコクジンは、日本人よりも意識度が高いとやはり感じる。
やはり、そういう環境があるかないかの違いだろうか?

そして公園にキャンドル・ライテイングに向かう。
4人プラス、長野とか色んなとこで遭遇するお方と一緒に。
candle2

公園でのキャンドルは本当に幻想的だった。

candle1


candle3


それぞれ個人がキャンドルを持参。
並んだキャンドルはチベットで亡くなった人のためでもあり、
平和への道しるべな気がした。
有意義な時間だった。

その後は新宿へ。
しかもまた何故か台湾料理店へ(笑)
今回の台湾料理店は、学生の頃に行ったりしたことがある店だけど
しばらくずーっと行ってなかった青龍門
最後に行ったのは多分、インドに行く前だ。
店内は変わっていなかった。
ここもおいしかった。
おいしい食べ物にありつくのが私の楽しみの一つでもあります。
トイレのカラクリや店に入るときに叫ばないとならない台詞。
久々に楽しみました(笑)

そしてアツいトークが繰り広げられる。
しんちゃんもアツい男(王子)です。
そんなアツい仲間は素敵です。
先日、わいくーの日記の足あとのキリ番を踏んだ私は、
5リットルの梅酒をご馳走してもらえるとのことでしたが、
さすがに5リットルは飲めませんでした。残念。

色んな意味でハードだったけど、充実した週末でした。

そして今日、再び中国に向けて出発した友人が無事に帰ってこれるよう祈ろう。
チベットに入れることを祈ろう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

