06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

トンネルの出口

2008.05.21 23:31|チベット
なんだか、ちょっと疲れた。
もっと平和になればいいのに。
みんながもっと愛を持って接すれば、こんな世の中じゃないはずなのに。

ハートの雲で癒されよう。

sky


そんなわけでちょっとだけ休憩。
癒されます。ジョンレノンの「ラブ」

John Lennon/ Love
Love is real, real is love,
Love is feeling, feeling love,
Love is wanting to be loved.

Love is touch, touch is love,
Love is reaching, reaching love,
Love is asking to be loved.

Love is you, you and me,
Love is knowing we can be.

Love is free, free is love,
Love is living, living love,
Love is needing to be loved.

(訳)
愛は真実 真実が愛
愛は感じること 愛を感じること
愛は思うこと 愛されたいと思うこと

愛は触れること 触れることが愛
愛は伸ばすこと 愛に手を伸ばすこと
愛は頼むこと 愛してくださいと頼むこと

愛は君 君と僕
愛は知ること 僕達が愛になれることを

愛は自由 自由が愛
愛は生きること 愛を生かして生きること
愛は必要であること 愛される必要があるということ



チベットのことでスゴイニュースがありました。
以下、友人の日記からちょっと引用させてもらって簡単に書くと、
今ダライラマ14世は、ヨーロッパ講演ツアー中。
初めはドイツ、ベルリンの壁跡で、スピーチ。

25,000人もの聴衆!

在ドイツ中国大使館の反対を押し切ったドイツ政府閣僚
数名とも、お会いになったということです。
その後はイギリスに向かい、23日は

「ブラウン首相と会談!!」

あーんど!!

「チャールズ皇太子と面談予定!」

CHIBI CHIBIの日記にも書いてあったけど何故日本では報道しないんだろう?
こんなビッグニュースなのに(苦笑
日本では、法王がきたときは、安倍ちゃんの奥さんの
アッキーしか会ってないのに。。。(おいらと同じアッキーです・笑)
今頃、福ちゃん筆頭に日本の政界はもしや慌ててるんじゃないの?

そして、さらにスペインで中国をチベット人100万人虐殺したとして
訴えた裁判が始まったようです。
訴えたのは、スペインのチベットサポートNGOグループ。
証人として、法廷に立つのは、投獄、拷問の経験を、世界中で
話している勇気あるチベット人達。
パルデン・ギャンツオさんもその1人らしい。

この裁判は中国を相手にしてるんだろうか?
ちょっと詳細はわかんないけど、すごいな。
ヨーロッパってやっぱすごいわ。
オトナだなと思う。
日本は・・・
未熟だ(苦笑)

なんだか、ちょっとトンネルの出口が見つかってきたような
そんな感じがする。
ちょっとだけかもしれないし、どうなるのかは全く分かんないけど、
光が見えてきたようなそんな気がする。

そう思わない???

コメント

非公開コメント

