04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

妄想アジア旅行

2007.06.11 22:35|
アジアンな(エイジアンと書くべきか・・・?笑)
店へ行ってきた。
最近、旅行に行ってないせいか、
どうしてもそういった店やレストランに惹かれ気味。
そこで少しだけでも海外気分を味わう。
でも味わえば味わうほど、
やっぱりどこかへ行きたい病はますます
重度になってくる。
妄想が膨らんで行く。

あ~、飛行機乗りたい。
あ~、どっか行きたい。
あ~、日本語が通じないとこ、行きたい。

とりあえず、ツレと2人で妄想アジア旅行開始(笑
店にある木の葉っぱが、アジアを連想させる。
あ~、カンボジアで入ったレストランバー、
こんな感じの建物だったかも~。なんて思いながら。

ベトナムフォーみたいなやつを注文。
noodle


そうそう、ここはベトナム(←妄想)
アタシ、ベトナムは行ったことないから初です。
そんな妄想旅行をしながら、
あっと言う間にフォー完食。
相方さんは焼き飯を食べていた。
それ以外に春巻きみたいなのを食べる。
甘辛なソースがおいしい。

で、デザート。
その店のデザートは自分で作るのです。
色んなフルーツやらあって、ソフトクリーム、
ヨーグルト、わらびもち、白玉団子などなどあって
好きなようにトッピング。
でも、アタシ、デザートはあまり得意ではない女子。
食べれるものが少ない。
メロン、嫌いだし。
そんなわけで、フレークを下地にして、
白玉団子、チョコケーキ(小)、パイナップル、
それらの上にヨーグルトをかけ、イチゴを乗せ、
芋ケンピをポッキーみたいにして立ててみた。
仕上げはチョコレートシロップをかける。
pafe


ん・・・
まずそう・・・?(笑
いやいや、これが結構おいしいんだってば(笑

で、妄想アジア旅行中、蚊に2箇所も刺された。
さすがは南国。
蚊も多い。
やっぱアジアは蚊取り線香が必要だな(笑

な~んて、こんなアホな妄想旅行を繰り返している私で
あります。。。
スポンサーサイト

コメント

自分の場合、日本で食べるアジア料理の方が、現地で食べたものよりも美味しく感じます…
日本人好みの味付けを変えているからかな…?
でも、値段がぜんぜん違うんですよね~
現地の値段と比較してしまうと、食欲も失せてしまいます… (^^;

こんにちは。
勤務先でこっそり休憩して書いちゃってます。
ボクも今日、偶然ですが、道端で日本語の聞こえてこない所へ行きたいと、
妄想トリップに入りました。
そろそろ人生の墓場(?)に入りそうな予感もして、
今年は貯まったマイルと祝日を駆使して、必死に海外逃亡を繰り返していますが、
何度出かけてもすぐに妄想旅行をしてしまってます。
御茶ノ水のベトナムも懐かしい。。。

ぽからさん>
フォーは本場で食べたことないからなんともいえないけど、
タイのヌードルなんかはやっぱり本場の方が断然おいしいと思います♪
確かに値段は天と地の差ですよね。。。

komuさん>
あらあら、仕事中?(笑
ここにも、妄想トリップしてる人がいて嬉しい限りです(笑
もう、本当に妄想で旅行しまくってる日々が続いてるので、
そろそろどっか行きたい・・・
非公開コメント

