07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

パワーの源

2008.05.16 02:14|チベット
中国は日本を初の人的援助受け入れ国に決定したとのニュース。

オイオイ、決定するの遅いよ。
日本だろうがどこの国だろうが、援助するって言うんだから
さっさと援助してもらって、一人でも多くの人を助けろ!!
と思うのは私だけではないはず。
だって、地震が来て何日経ってるのよ?
これが決定するまでの間に、本来助かるはずの命だって
消えてしまっている可能性だって高い。
そこまでして、見せたくないような(見せられない)
中国の現状って、想像するだけでもイヤになる。
チベタンにも同じように救助の手が差し伸べられてるのかが
心配で心配でたまりません。

今日、ちょっと嬉しいメールをもらった。
今年大学を卒業したばかりで、消防士を目指しているコからのメール。
将来的には、レスキューだとかの仕事をしたり、
海外での被災地で人を助けたいというコです。

ちょっと嬉しいので、ここに書いちゃいます(笑)
(ちなみに、メールは人的援助受け入れ決定の前にもらいました。)
***************************************

アッキーさんも、なんかすごい頑張ってますよね。
そんな風に人のために頑張れるってカッコイイです。
オレはまだ自分のためで精一杯
俺もいつか被災地でヨシさんとばったり出会えるよう頑張りますわ。
(ヨシさん=今、四川で救援活動している)
中国、人的支援断ってるから人足りないやろうし、ヨシさん、大変やろな・・・
ヨシさんはもちろんやけど、中国で一人でも多くの人が助かることを俺も祈ってます。

(↓別のメール)

人を助ける仕事はもちろんすごいけど、
誰かのために頑張ろうとする気持ち、
頑張ることが大切やと思います。
だからアッキーさんもすごいですよ。

********************************************************

なんだか、嬉しかった。
私は自分がスゴイとか思ってないし、
最近、自分のやってることとかに「意味あるのか?」とか、
疑問に思ったり自信をなくしたりするときがたまにある。
自分の中では「できることをしているだけ」
そう思っているけれど、果たしてそれがいいのか悪いのかも
分からなくなるときがある。
でも、こうやって言ってもらえて嬉しかったし、
パワーをもらった気がしている。
こういう言葉をもらって、私は頑張れるんだなと思った。
単純な生き物なので、褒められて伸びます(笑)
褒められると、頑張っちゃいます(笑)
でも、ホントに嬉しかった。
アリガトウ。

それよりも23歳とかの年齢で、こんな風に人を助ける仕事をしたいとか
思うほうがすごいよな~ってアタシは思う。
アタシ、23歳の時なんて何してた??(笑)
何も考えず、ノンキに生きてたもんなあ。
だから「アナタがスゴイです。」

そして今日から少しだけ友達の店でお手伝いを始めたYO。
ハワイアンのカフェです。
mahalo

飲食系は本当に久しぶりだけど楽しくやってます。
コーヒーがめっちゃおいしいので、ご近所の方は是非遊びにきてちょうだいね。
ランチとかもおいしいわよ~。
ケーキもおいしいわよ~。
今度おいしい食べ物の写真でも掲載します。
今日の写真はお店の写真です。
いい感じでしょ?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

