05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

明日は何の日?

2008.05.05 23:24|チベット
「さくらえび」

行ってきました。桜海老を買いに。
今日はいつもより早起きをして、まずは県内にできた愛知名物?の
「コメダ珈琲」に行き、珈琲とゆでたまご、トーストをいただく。
珈琲注文するとトーストとゆでたまごが付いてくるんですよ
素敵ングです

その後、桜海老へ。
この時期、桜海老は旬ですわよ~。
でも、も~のすごい大渋滞&大行列。
県外ナンバーも多く、見つけた中では北は秋田、
西は大阪が一番遠いナンバーでした。
桜海老のかきあげを買うだけなのに、

「90分待ち」

ありえん!!!!
というわけで、やめました(笑)
でも、物販がある方で、刺身で食べれる用の桜海老を買いました。
割り込みするおばちゃまに負けそうになりながらも必死で購入。
旬モノなので、おいしいです


で、今日は報告があります(ちょっとシリアス)
前に日記に書いた中国のpennyくん。

彼から返事が来ました
でも、何だかオリンピックのこととかあまり書いてないんだよね。
金盾にひっかかるから?
それとも、あまり何も感じてないから??
よくわかんないけど、返事が遅れたのは彼の身内が入院しちゃって大変だったようで。
「だから返事が遅れたけど、怒らないでね」って書いてあった。
ん~。。。
アタシの英語力も人の事はいえないが、彼の英語力はアタシ以下で、
もしかしたら訳分かってないのかも・・・
伝わったのか、伝わってないのかワカラン。。。
ん~、やっぱ会って話さないと伝わらないこともある。
もどかしいな
でも、とりあえず「ヨシ」としようかな・・・
ちょっとすっきりしないけど。


そして、明日5月6日。
我が愛犬の健太くんの15歳の誕生日です
一時は、死にかけたこともあるけど、今や不死身です。
ダイエットにも成功し、すっかり、トイプードルらしく痩せました。
・・・でも一日20時間くらい寝てます。
おじいちゃんなので(笑)
お腹が空くと、とび蹴りしてくるじいさんです。



そして、明日はもう一つ
明日は中国の胡錦濤が訪日致します
熱烈にお出迎えということで(?)都内で「フリーチベット」の
大規模なデモがあります

TSNJ(チベットサポートネットワーク)と Save Tibet Networkが
共同で企画する、大集会&デモです。



わたくしは、朝10時くらいから現地でボランテイアスタッフを していますので、
見かけたら声かけね

とにかく~、コキントーに、

「チベットの人たちを殺さないで。」とか、
「チベットの人たちを拘束、拷問しないで。」とか、
「パンチェンラマを返して。」とか、
「チベットに平和を。」とか、
「チベットに人権を。」とか、

そういうこと、言ってきます。
毎回毎回、ちゃんとダライラマ法王の言うように「非暴力」を通してます。

というわけで、毎回マスコミが報道する過激な方々とは
違うので、過激な方が好きって方は、別口のデモへドウゾ。

んでは、いってきまーす。


SAVE TIBET!
FREE TIBET!
PEACE
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

