05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

平和の祭典と言える?

2008.04.22 16:02|チベット
フランス人の友人サーシャがまたしても来日するそうだ。
3週間くらいくるらしい。
彼の日本好きっぷりには本当に驚くわ。
前回来た時にも一緒に日光やら色々行った。
日本にすっかり魅せられているちょっとセイン・カミユ似の(?)
わがままフランス人(笑)
といいつつも、まあ友達なんだけどw

で、チベットの話題で、もちきりなアタシ達。
さすがはフランス。
革命の国だけあって、人権問題やらでかなりアツいです。

「クンドウン見た?」と聞かれ、見てないアタシ。
あ~、ここでもクンドウンかよ~。
近所のレンタルショップでは置いてないし、未だ見れていない作品。
誰か、お願い、クンドウン見せてー。

そんなわけでパリではダライラマを名誉市民に!なんて声も
上がってるほど(名誉市民になったのかしら?)
フランスではダライラマへのエールが多い。
そんなサーシャも仏教徒ではないけど、仏教に魅せられている一人。

「ガールフレンドにするなら日本人とフランス人どっちがいい?」

と聞いたら「日本人」と答えていた。
フランス人の彼氏が欲しい方、紹介しますよ(笑)


で、26日の長野が近づくにつれちょっと怖くなってきてます。
だって、スタンガン予告やら、善光寺放火予告やら、色々出てきてるんです。
マレーシアでも今日、日本人家族が襲われた模様・・・
ちょっとよくわかんないけど100人くらいに囲まれた?らしい。


こんなの読んでたら怖いです。。。
長野の人だって怖いと思うハズ。
オリンピックがどうこうっていう話じゃなくなってきてる。
聖火がどうこうっていう問題じゃなくなってきてる。
もはや、過激な主張になりつつある。
なんていうか、違った暴動が起きそうだ。
怖い。
ただ、自由を求めているだけなのに。
平和を求めているだけなのに。

それでもこのオリンピックを「平和の祭典」と言える?

コメント

非公開コメント

