05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

着物とアタシ

2008.04.21 02:59|チベット
オリンピック聖火の出発地点を断った善光寺に
落書きがされたとのニュースがあり、猛烈にご立腹。
やることが汚い。
正々堂々と勝負しろ!って感じです。

しかも一部の情報で本当かどうかは分からないけど
某国のサイトでは善光寺に放火予告だとかでてます。
あとはペン持参だとか。(ペンで人を刺すため)

怖いんですけど~。。。

こんなこと実際にあったら、オリンピックの行方は本当に分からなくなるはずなのに。
正直、戦場に行くような気分です。。。

アタシは26日は着物で参上します(笑)
何故着物?かと言いますと、中国人と日本人の見分けってなかなか難しい。
特に海外の人は分かりにくいと思われます。
日本人であることをアピールする上で着物は重要だと思われます。
海外からも沢山メデイアが来るだろうし、無言のアピールが必要だと思うのですよ、アタシは。
なので、着物で参上です。

でも、上にも書いたようにちょっと怖いんです。
なので、下駄はやめます。
すぐ逃げられるようにスニーカーです。

あ、今、笑ったでしょ(笑)

でも、この際、そんなこと言ってられません。
ちなみにアタシの着物姿が想像できないという諸君!!
そんなアナタの気持ちも分からなくはないです、ハイ(笑)

でもね、海外で(外国の友達の)結婚式参加するに当たって
「着物で来てね」と言われ、その時にアタシは自分が着物を着れないことに気づいてしまい、
それから着付け教室に通った過去あり。
半分、「着付けされ教室」と化してましたが、 まあ何とか着れるでしょう。
一応、正月とかも着てるし、とりあえず明日練習してみます(笑)
ま、何とかなるでしょう。


で、善光寺が出発地点を断ったこと、海外メデイアでも取り上げられてます。
******************************************************

「善光寺が発した静かな怒りは、世界の全仏教徒のみならず
宗派を超えた宗教指導者が身を切るほどの警告となった」 @CNN(アメリカ)

「ZENKOUJIは一滴の血も流さず、一個の石(投石?)も用いずに
最大級のデモンストレーションを成し遂げた」@NBC(アメリカ)

「日本の対中外交の勝利をもたらしたのは、政治家ではなく若き僧侶だった」@F2

「2000年の時を越えて、遠い東の国にBuddismの精神が変わらず受け継がれていることを
Zenkojiはこれ以上にない方法で示した。我々は、我々と同じ価値観を共有する日本国民と
日本の仏教界に強い尊敬と親しみの念を覚える。」@IDN(インド)

「物静かで政治的な主張をしないことで知られる日本が動いた。
拡声器もプラカードも用いないその静かな抗議の声はしかし、
どんな喧騒よりも深く強く世界の人々の心に届くに違いない。」 @BBC(イギリス)

「聖火リレーのボイコットを表明したその日も、Zenkojiは静かだった。
その日、Zenkojiの境内で取材を続ける私は、全身にしみこむ鐘楼の深く低い音に
思わず立ち尽くした。 憎しみや悲しみを洗い流すこの聖なる音色が1300年にわたり
受け継がれていることは世界の奇跡である。」
@AE通信(オーストラリア)

******************************************************

いや~、いいこと書いてくれちゃってますね(嬉

Peace!
Free Tibet!
スポンサーサイト

コメント

そうなんですか

善光寺のニュース、結構海外で評価されてるんですね。
知りませんでしたよ。そうなんですか。
しかし、インドのニュースってどこで読んだの?(^^;
そういうサイトがあるんでしょうか!!
そういえばインドのニュースとか読む機会があまりないので、興味があります!

これ、ひろってきた情報なんですよ~。
なのでどこがソースなのかが微妙ですが(苦笑

善光寺では当日の朝もお坊さんがお参りするようなので
それに参加できたら参加しようと思っています。
非公開コメント

