04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

息子からの連絡

2008.04.19 02:15|チベット
謎、一つ解明しました。
ネパールからの友人のわけ分からない数字。
もう一人のネパールの友人からメールがきました。
どうやら、

「A Happy New Year 2065」

というのは、本当にネパール暦の新年だったみたいです(笑)
知らんかったわ・・・
そんなわけで、私が心配していた変な数字「2065」は
本当にネパール年だったみたいです(笑)
この数字に何か隠されたメッセージがあるんじゃないかとか
色々ドキドキしてたけど、全く違ったみたい。
心配して損したー(爆

そしてネパールはやはりマオイストが選挙で勝利したらしいです。
マオイストとは反政府ゲリラ組織みたいなもので、
中国共産党、毛沢東主義者みたいな人たちです。
ネパールも毛沢東思想が政治の実験を握ることになりそうです。
は~、ネパールも中国化していくのだろうか?
ネパールにいるチベット難民は大丈夫だろうか?
ネパールの文化が失われやしないだろうか?
とても心配になります。。。

で、もう一つ話しは変わって、今日は息子から久々に連絡がきました。
そう、私には実は息子がいます。

・・・って驚いた?(笑)
というか、年齢的にも母子関係はありえませんが
アタシのことを「マミー」と呼ぶ、赤毛の大男がいます。
(こう見えて彼はまだ20代です。見えないでしょ・笑
 下に貼ってあるURLの最初に出てくるページのサングラスが息子です)

彼から連絡がきて、自分で庭師の仕事してるのは知ってたけど
websiteを作ったらしく、「見てみて。」と言うので見てみたら
ちょっと素敵だったので掲載させてください。
宣伝させてください(笑

もうしばらく会ってないけど、当時は18歳のヤンチャっ子で、
時々、夜中に一緒にスケボーをやりに行ったり、
クラブ行ったり、スノボー行ったり、ビリヤードやったり、
彼の女問題にアタシが巻き込まれたり(超迷惑!でも懐かしい・笑)、
とにかくいつも一緒につるんでました。
いつもいつも

「女の子の気をひくようなかっこいい髪型にして」

と言われ、超クソガキな彼の髪の毛をかわいく、かっこよく
女の子にモテモテになれるよう(?)セットしてあげていたものです。

「今日、道歩いてた女の子にその髪型、クールって言われた~!
 明日もこの髪型やってー!!」

と、ちゃんと報告に来るかわいい息子でした。
アタシが酔っ払って歩けなくなると、アタシを肩に乗っけて連れて
帰ってくれるような優しい息子でした。
(おんぶじゃないとこがポイント)
そんな息子も、今や立派になって母さんは嬉しいです

(注・本当の息子ではなく友人ですのであしからず。)



話はまた変わりますが明日は名古屋で大規模なデモが行われます。
みんなそれぞれが「自分にできることはないか?」
そう思う人がたくさん集まって、このデモに繋がりました。
本当に素人ばっかりだから、色々と大変だったみたいだけど、
でも、ここまでやってきたようです。
応援してあげたいです。

デモっていうとちょっとひいちゃう人がいるかもしれない。
実際、私もそうだったし。
でもね、デモ=暴動じゃないんだということを勉強したのは
デモに参加してみて分かったことです。
デモ=抗議です。
ちゃんと警察の許可取ってるし、警察が誘導してくれるし、
他人に迷惑かけるようなこととかしないようにするし、
ゴミとかちゃんと拾って、地域の人に迷惑かけないようにする。
それが「デモ」です。

は~。なんだか色々あって訳わからん日記になってしまった・・・
読みづらくてすんません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

