04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダライ・ラマに恋して

2008.04.12 23:16|未分類
今日、読み終えました。

「ダライ・ラマに恋して」

da


旅人たかのてるこさんの本。

以前にも読んでいたけど、もう一度読み直してみた。

たかのさんの本は面白い。
旅人目線からでも面白いけど、旅人じゃない人にも旅の面白さが
伝わってくる本だと思います。
おススメです。
ダライ・ラマのことや、チベットのこと、分かりやすいと思うので
是非読んでみてください!!

そして、私も激しく、ダライ・ラマに恋している一人であります(笑
やっぱね、ダライ・ラマ法王は本当に素敵ングなんです。
お茶目なとこが本当にかわいいです。
で、あの人の笑顔は本当にあったかいです。
前にも書いたことあるけど、法王の声を生で聞くと眠気が襲ってきます。
というのは、おそらく法王の声の中で眠るというのは本当に心地よいからだと思います。
ちょっと言い方が違うかもしれないけど、お腹の中にいる赤ちゃんが
母親の声を聞きながら眠ってるような、そんな感じです。

で、こんな動画も見つけました。

その1
その2

今日は久々にちょっと遠出をした。
といっても県内ですがw
「どっか行きたいー!」って言ったら、山にある寺に連れてかれましたw
でも、寺でチベットのこと祈ってきました。
その後「癒しがほしーい!!って言ったら砂丘に連れていかれました。
風が強かったけど風紋っていうの?あれがすごくキレイで、
おまけにちょっと夕暮れ時で本当にキレイで癒されたー。
空が広くて、海があって、なんていうか「地球」を感じた。
こんなに穏やかな時間が与えられた自分は何て幸せなんだろうと思った。
どうか、チベットの人にも心からの幸せがやってきますように。

その後、某有名ラーメン店で夕食。
でも、店に入った瞬間、納豆臭い(笑)
そう、納豆ではなく、豚骨。
臭い~!
こてこてこてこてのスープでした。
ちょっと胃がもたれてます。。。

コメント

非公開コメント

