05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ためいきがでます

2008.04.10 23:50|チベット
今日はみなさんご存知、成田に立ち寄ったダライラマ法王が記者会見を開きました。

3時からの記者会見。
TVチャンネルを回しても出てこない。
そう、生放送がなかったんです。
(CNNとかCS系はやってたらしいけど)
民放で報道しないってどういうことでしょう?

ハイ。正解! その通り。
日本の報道も中国の報道と同じですね。
その時に放送せず、編集カットするんです。
私達も中国と一緒です。
普通にニュースで報道されてるのはごく一部のシーンだけ。
困ったもんですね~。
実際は40分くらいの記者会見。
それなのにニュースじゃ、数分。
法王のお茶目なシーンも、おしぼりで顔拭いちゃう日本のおっさんと
変わらない人間味あるシーンも全てカットですか~。
日本のメデイアには期待はしてませんでしたが
ここまで愚かだとは思いませんでした。
世界中が注目するこの記者会見、日本のお偉いさんは法王と対談するでもなく、
まあ、安倍ちゃんの奥さんが出てきたけど、彼女が何をできるわけでもなく。
世界に「日本はダメだ」という烙印押さた瞬間ですね。
あたしは、日本の今後が心配になってきました。。。
ためいきが出ます。

ただ、ダライラマ法王に申し訳ないと思った。
日本は同じ仏教国である。
同じ仏教国として、もっと何かすべきことはいっぱいあるのに。
そして、今回のオリンピックの長野の聖火、
出発地点がどこか知ってますか?
善光寺というお寺です。
チベットの僧侶たちは拷問、虐殺され、命がけで助けを求めているの、
知らないわけじゃないと思うんですけどねえ。
同じ僧侶として、もう少し考えて欲しいのが個人的意見です。
ためいきが出ます。(2度目)

ででで、ダライラマ法王がおしぼりで顔ふいちゃうお茶目なシーンを
見たいあなた!!今回の記者会見のシーン、全てお見せしますよ。
さあ、見ておくれ!!! 長いので5部編成になってます。

その1
その2 
その3
その4
その5 

で、こっちも見れるかな。

ネパールも選挙
この選挙によっては、ネパールも中国共産党の毛沢東思想が入りまくってしまえば、
ネパールも、もうネパールではなく中国になってしまう時がくるんじゃないか?
ちょっと不安だ。

で、リチャードギアだって、南アフリカのノーベル平和賞受賞者、デスモンド・ツツ元大主教って人だってこうやって言ってる。
言いたくてもいえない人が多い中、「言うべきこと」は言う人たち。
こういう人たちをアタシは尊敬します。

tibet

インドのチベタンエリア、ダライラマ生誕祭 (photo by masa)
こんな美しい文化が壊されつつあります。。。

コメント

非公開コメント

