04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Level7

2012.05.29 21:55|
昨日TVドラマでやっていた

Level 7

意外と面白かった。
今日、その余韻が抜けてません(笑)
友達が言ってたけど「模倣犯」とかも同じ宮部みゆきさんの作品らしい。
そーいえば、模倣犯、映画館に映画まで見に行きました(笑)

ってことは、あたしは宮部みゆきさんの作品が好きらしいw
レベル7、原作買っちゃいそうな勢いな今日この頃。

スポンサーサイト

youtube UPされたよーん

2012.05.24 23:10|音楽
先日のIndus&Rocks ワンマン LIVE in 静岡県藤枝
のyoutube アップされたよー

めちゃめちゃ臨場感があるムービーになってて
何度見ても上がるw

途中から私のせいでステージが見づらくなってますが・・・
酔っ払いなのでお許しください・・・

すごく臨場感があってライブにいるような感覚になれるムービーだと思うので
是非見てみてちょーだいな。




私の酔っ払いっぷりも要チェック(笑)


万華鏡、ありがとう。

Indus&Rocks ワンマン+金環日食

2012.05.23 14:16|音楽
20日はIndus&Rocksのワンマンライブでした。
島田にあるイベント企画の「万華鏡」が企画。
何を隠そう、私は万華鏡ビイキ(笑)

私が島田のFambilyという美容室で昨年、蓮の写真展を開催させていただきましたが、
その時に開催したパーティも万華鏡企画だったのですよ。
そんなこともあり、私は万華鏡の企画が大好き。

まあ、個人的なことは置いておいたとして、
万華鏡のライブの企画は、ハズレがないのだ。
かなり満足度が高くて、すごくいい空間を作り出してくれるのだ。
だから多分、一度行ってみたら分かると思う。
本当に、楽しいの。


そしてワンマンと称してIndusがライブをやるのは実はこれが2度目。

「その2度目が静岡で、しかも自分の企画でうれしい!」

と、万華鏡の委員長が何度も言っていた。
うれしいよね、私もうれしいもん

そしてライブ。
これはね、間違いなかったです。
Indus&Rocksは先日、ニューアルバムを出したわけですが、もう本当に最高なんです。

indus0012.jpg

私とIndusはなんだかんだで結構長いつきあいになるわけですが、
静岡で開催するIndusのライブで、こんなに盛り上がったのは
間違いなく初めてだったと思うし、
インダスだけでこんなにお客さんが集まるなんて、
何だかすごくうれしかったわけです。
indus0023.jpg

indus0032.jpg

indus0026.jpg

 
ライブは2セットあって、1セット終わってからの休憩中でも
CDがバンバン売れていきました。
サインなんかもせがまれたりしてたー

物販、ドリンクの手伝いをちょこっとしていた私としては
CDが売れていくのも、お酒飲んでみんなが楽しそうな姿も
本当にうれしかったな~。
ちなみにCD売るユニット・いの社長と私の「THE 卍」結成ですw

270b3fdf7d903aea26fb96e1700dd88a.jpg


そういう私もアルコール、結構摂取してしまいました(笑)
だって、テキーラとかやたらと飲め飲めと、回ってくるんだもん!!
飲めといわれたら飲まなきゃ

ライブペイントもおなじみのRusow
Rusowと会うのは久しぶりだったけど、相変わらず背が高いつくしくんだった!!

indus0029.jpg

indus0049.jpg
 

VJやDJの方たちとはちょこっとしか話できなかったけれど、
彼らのおかげで、とってもいい空間になっていた。
ん~、もっと話したかったなー・・・

そして2セット目からは段々とみんなあがっていって、

indus0059.jpg
 
気づいたら万華鏡の長身のともくんが肩車をしてくれて(笑)、
私はかなりの上から目線でライブを楽しみました

本当に最高のライブだったよ。
来てくれたお客さんが帰り際にハイタッチして帰っていくんだよ(笑)
すごくいいでしょ
出演者の方々、万華鏡、本当にお疲れ様でした。
ed44715a8e5475de3611830bf1cc6768.jpg



そして万華鏡委員長の家で打ち上げ。
万華鏡のボスは横浜在住なので悲しそうな顔をしながら帰路に向かった。


打ち上げワイワイなんだけど、
友人一名がライブ中から行方不明になっていて(仮名ABくん(33))
万華鏡スタッフ数人が探しに行っても見つからず、
警察にお願いして捜索願まで出た・・・

結論を言うと、彼は翌日見つかった。
そう、彼は伝説となったわけです。
本当に人騒がせな男です(笑)
でも、無事に生きててよかった~。
一生ネタにされることでしょう(笑)


そんなわけですが、翌朝は金環日食でしたね!!
みましたか??
打ち上げの流れから5時くらいに今寝たらやばいから、寝ないとか
ねむいとかいいながらも、朝、起きました。
indus0074.jpg


 
ちょうどの時間の時は雲がかかっちゃって見えなかったけど、
ちょっと前の部分日食のときは見れました。
写真は日食グラス越しに撮った日食です。

indus0075.jpg



これが正しい日食の見方 by黒澤次郎(Indus&Rocks)
 ↓
indus0076.jpg

視線の先は・・・ダブ(犬)の落し物。
ダブも一緒に見ています。
我ながらナイスショット(笑)



そんなわけで、充実しすぎた休日でした。
おかげで、抜け殻~・・・

おまけ。
二日酔いでぐったりな万華鏡委員長
写真 (12)




*ちなみに私が写ってる写真は万華鏡のフォトグラファー、
タカボーの写真です。タカボーThanks.

Indus&Rocks ワンマンライブ@藤枝

2012.05.19 20:06|音楽
前回書いたネパール日記、途中で終わってました。。。
なんか、記憶が薄れつつあるのですが、
楽しい休日だったことに違いありません!!


明日はIndus&Rocks のワンマンライブが静岡であります。
ずっと楽しみにしていたので、今から大興奮~。
今月に発売されたニューアルバムもかなりイイ!!


そして、今回の企画が万華鏡の企画。
これは、まちがいないね。

詳細はこちら→http://ameblo.jp/mangekyou-kanaya/

そして21日は金環日食~。
もちろん、仕事は休んだ
・・・というか、前日のライブからの飲みで、寝過ごすなんてことの
ないよう、気をつけなきゃ(笑)

ネパール家族との休日その1

2012.05.10 21:48|
ちょっと遅れた日記ですが、
このGWは群馬に住むネパール人の友人家族の家に遊びに行きました。
いや~、GWに高速を走るのは渋滞覚悟!
でも、私の時間の読みがよかったようで、
ちょこっと事故渋滞とかはあったけど
往復共に大した渋滞に巻き込まれることもなく。
早起きしすぎてがんばった甲斐がありました。

そんなわけでネパール家族との休日を書いてみようと思うのですが
例の如く長くなるので、分けようと思います。



その1は「ゴールド・離乳食パーテイ編」をお届け致します。


その友人swastikaとけんちゃんは言っみたら私のネパールの家族。
(注・けんちゃんはネパール人でちゃんとネパールの名前がありますが
難しくて覚えられないので、けんちゃんと呼んでいるw)
その二人に昨年、男の子が生まれてちょうど半年になるので
遊びにいきました。
そして、その男の子Ayuz(アユズ)がかわいいのなんのって!!
お目目がぱっちり!!!

ayuz.jpg


しかも泣かないし、人見知りもあまりしない。
すごーーーーーーーーーーーーーくかわいい。
半年なのにお顔もはっきり。


実は今回は「離乳食のパーテイをするから来て」
と4月の初めくらいに言われていたので行ったのです。

・・・が離乳食のパーテイは延期になってしまったw

というのもネパールって色々としきたりやらがあって
これが結構めんどくさい。
けんちゃんの身内が昨年亡くなっていたこともあり、
あーでもないこーでもない、行った時にもまだ日にちが決まっていなかったw

そもそも離乳食のパーテイって何さ?(笑)

とお思いのあなた!
私も同意見でございましたよ。

ネパールでは子供が生まれて半年すると離乳食になるパーテイをするそうなんです。
しかも、24金のコインにご飯乗せて、食べさせるんだって!
(もちろんコインは食べないよ)
その為にコインを買いに行くとかいって、つきあわされました(笑)
購入したのはもちろん24金のコイン型。
数万円にてお買い上げ。
ひょー。私が買ってもらいたいよ。

ネパールでは金がとても好まれて、何かにつけて「金・金・ゴールド」です。
ネックレスもピアスも指輪も。
けんちゃんの友達も金属のお店やってる人がいっぱいいて、
けんちゃんが

「日本で働いてる自分の4倍くらいの給料もらってるんだよ」

と嘆いていたので、

「けんちゃんも友達と金のビジネスしたら?」って言ったら、

「先祖代々受け継がれている職業だから、金を見て、
すぐに色々と見分けがつくんだよ。僕は見ても分からないよ」
と言っていた。


結婚式とかに身に着けるのも金が多くて、しかも日本とかだと
例えば結婚式の衣装とかティアラとか、ネックレスだったり、
そういうものってレンタルだったりするじゃない?
でも、ネパールは全部購入なんだってー!!
多分、金とかいっぱい持ってることがステータスだったりするんだろうけど、
そんなんしてたら破産するわ!!(笑)

おまけに離乳食のパーテイは私が想像していたよりもかなり立派で
(実際まだ行われていないけど)
お坊さん(?)らしい人を呼んだり、パーテイの場所を借りたり、
もちろん民族衣装を着て行うらしいです。

ま、そんなわけでパーテイの日取りは未だに決まっていないw
今週末か、来週末でしょうか?
のんびり具合がネパール時間です(笑)


つづく。

super moon

2012.05.10 21:41|写真
先日のスーパームーンを撮った写真、
いまさらですが、UPします。
やっぱ月とか、難しいなー。

IMG_0934.jpg

21日は金環日食。
楽しみですな。

Rest in Peace, Adam.

2012.05.06 00:34|音楽
今日は書きたいことがいっぱいあるけれど、
これを書こうと思う。

Beastie Boysのアダムが亡くなったというニュースが入ってきた。
今年ロックの殿堂入りを果たしたビーステイ・ボーイズ。

私、十代の頃はビーステイをよく聴いていたんだ。
おふざけな感じがすごく好きだった。

だけどその反面、彼らは私にあることを教えてくれた。

チベット のこと。

「チベタン・フリーダム・コンサート」というコンサートがあって、
当時の私はもちろんそれに行けはしなかったけれど、
彼らのおかげで、チベットのことを知った。

写真 (7)

当時の私はチベットのことをそこまで理解はできなかったけれど、
でも、「何か大変なことが起きているんだ!」
そう感じたんだ。

そして今。
最近はチベットのこと、全く何も出来ていないけれど
チベットは私の心の大きな部分を占めている。

1996年のチベタンフリーダムコンサートで一人のチベット僧が
ビーステイやビョーク、オノヨーコたちとチベットの平和を訴えた。
その人はパルデン・ギャツオさん。
33年もの間、投獄され拷問を受けながらも、今でもチベットの平和を訴えている人。

私、このパルデンさんに数年前にお目にかかることが出来たんだ。
そしてパルデンさんのつらい話も聞いた。
パルデンさんが私の手を両手で握り締めてくれたんだけど、
すごくすごくあったかくて、その笑顔はとってもやさしかったことを覚えている。
あんなにひどい目に遭っていたのに、あのやさしさは一体どこからくるんだろう?

パルデンさん→http://www.webdice.jp/dice/detail/1342/
その時の日記→http://aroundtheworldakkie.blog105.fc2.com/blog-entry-166.html

Beastie Boys.
Adam Yauch.

彼がいなければ、今の私はない。
そう、断言できる。

I never forget you.
RIP, Adam.


Beastie Boys/ Fight for your right.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。