03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

アフリカンライブ

2012.04.30 21:35|音楽
先日、ラウラウのライブがありました。
いや、本当にすごかったー!!

まずはノグチサトシのライブ。
IMG_0438.jpg

 

アフリカンの中でサトシの音楽は異色かもしれないけど
その異色っぷりが結構好きなんだよね(笑)
お客さんも、サトシのステージに段々と魅了されていく感じで
見てる私もとっても気持ちよかった。

そしてアイニケ。
やっぱりかっこいいです。
ダンスもジャンベも。バラフォン(木琴)も。

  
IMG_0471.jpg

IMG_0531.jpg


そしておまちかねのラウラウー!!

IMG_0766.jpg

IMG_0755.jpg
 

もう、ラウラウの手が千手観音にしか見えなかったw

最後はみんなで。
IMG_0823.jpg
 

とにかく楽しいライブでした。
音楽ってやっぱりいいね。

久々に会う人もいっぱいだったし、初めてジェンベの音に触れた人も
いたけれど、とても楽しかったという声をいっぱい聞けた。
そういうの、本当にうれしー!!



そしていつも場所を提供してくれるsofariiに感謝。
今回も色々と協力してもらって、
帰り際には「また何か面白い企画一緒にやりましょう!」って
言ってくれた。
うれしいね。
ありがたいね。

そんなわけでGWのスタートは最高な時間でした。
明日は仕事だー。

2012.04.21 21:41|
花。

IMG_0390-600.jpg



新東名&エベレスト&シルクロード

2012.04.21 21:38|
本日は、先週開通した新東名に乗ってきたー。
特別に乗りたかったわけでもないけれど、県内ってことで(笑)

乗ったのは下りが新富士→藤枝岡部(だったかな?)
上りは金屋→新富士まで。

感想としては、
直線が多い! 
アップダウンが少ない!
道が広い!!

ってことで、すごく走りやすいかな。
でも、その分トンネルばっかりなので、トンネル苦手な人はしんどいかも。
トンネルの車線もすごく広くて圧迫感はないんだけどね。
ただ、SAお目当ての人が多いのでSAとかは入る手前からすごく混んでた。
ま、往復共に寄りましたけどね(笑)

で、せっかくだから富士山静岡空港へ。
ここは前にも来たことあったけど、なんせ小さな地方空港。
飛行機が一機もいなかった(笑)
しばらくしてようやく沖縄からの便が到着して
ようやく飛行機を見れました。

空港ってわくわくするよねー。

そんなわけで新東名を楽しんで参りました。
GWとかは激混みするんだろうな。。。

ところでここ数日、私はメンタル的に結構調子がよい感じ。
すごく元気のある友人たちから、いい意味でエナジーをもらっているからかも。

先日、友人夫婦ごん&かずがエベレスト街道のトレッキングから無事に戻ってきた。
この夫婦は旦那、奥さん共に友達なんだけど、
昨年結婚して、そして世界一周に旅立った。
めちゃめちゃパワフルで、明るい。
4週間のトレッキングから無事に帰ってきた模様。

「あ~、またこの二人、こんなポーズしてるよ・・・(笑)」

って笑いながらいつもブログ読んでます。
ブログ→http://goemon27.blog.fc2.com/


そして、もう一人、この夫婦とも共通の友達サヤが世界一周中。
彼女は中国までフェリーで入って、7ヶ月経つのに未だアジア(笑)
先日からシルクロードに向かっている。
やっぱ世界は広いなーってしみじみ感じると同時に、
スカイプなんかで話が出来ちゃうあたり、世界って狭いな(笑)
って思ってしまったり(笑)

サヤのHP→http://hibitabichu.com/top/
今は中国で規制があるのでブログはこっち→
http://hibitabilog.seesaa.net/?1332256069



そんなわけで、この3人からはすごくいいパワーをもらっているというか、
途中で沈没したりもあるけれども、
生きる、生きていくためのエナジーみたいなものを
ものすごく感じるわけです。



アースデイ東京

2012.04.18 20:57|音楽
今週末のアースデイ東京の2日目に、
なんと黒澤の次郎ちゃんが出演決まりましたー。

私の日記にも何度も登場しているであろう、
Indus&Rocksの次郎ちゃんです。

いや~、めでたいね。
うれしいね。

出るって聞いたときね、正直言って
大きなあのステージだと思ってなかったの。
だけど、大きなあのステージってことで、
あたしはびっくりしたよー。
エゴラッピン出るじゃん!!
加藤登紀子と同じステージじゃん!!
前日はボブさんのライブあるしー!!!

数年前のアースディで一緒にビール飲んでたりした次郎ちゃんが!!
私の写真展なんかでも、いつもライブをやってくれちゃう次郎ちゃんが!!

今やあのアースデイのステージに立っちゃうなんて、あたし興奮(笑)
素直にうれしいーーーーー!!!!

しかもソロかあ。
あの大きなステージでのソロの次郎ちゃん、
どんなトークするんだろ?w


アースデイに行くよっていう人とかいたら、連絡くださいなー。
一緒に飲みましょ☆



アースデイのサイト。
コンサートのとこみてね↓
http://www.earthday-tokyo.org/


4月28日のライブ

2012.04.15 21:31|音楽
先日も日記に書いたけど、
ちゃんとしたフライヤーがようやく受け取りましたー!!
すごく立派なフライヤーでびっくり
前回のフライヤーは今回のがなかなか出来上がってこなくて
もうライブまで1ヶ月切っちゃうからってことで
あわててジャンベのK子ちゃんが作ってくれたのです。
前回のフライヤーも個人的には大好きでした。
分かりやすいし、紙も色もシンプルで好きだった。

そんなわけですが、ようやく本物のフライヤーを受け取りました。
おまけに、ツアーだって。
山梨、東京、栃木、新潟、群馬、大阪、名古屋でもある模様。
フライヤーを見るとツアーの一番最初がどうやら静岡らしい!!

改めて宣伝させてくださいw

写真 (5)

写真 (6)



4/28(sat) LaouLaou Bangoura Japan tour 2012
Wontanara Africa to Japan
ウォンタナーラ! アフリカと日本 ひとつになろう

出演:LaouLaou Bangoura(ラウラウ・バングーラ)
   ノグチサトシ/ アイニケ

☆Open 17:30/ Start 18:00
☆charge:1500yen(1ドリンク付)
☆場所:cafe sofarii(静岡県富士市吉原2-3-19)


ものすごく圧倒されるパフォーマンス。
楽しいライブになること間違いなしなので
是非是非遊びにきてくださいませ~!!

そして、フライヤーを見る限り、
静岡のこのライブが一番チケット代が安い!!
それでいて、1ドリンク込み!!!
他の場所では2000円~3000円が相場です。
そういうわけで1500円でドリンク込みは安い!!

私としては、チケット代が高いとなかなかライブって行きにくい。
ましてや、自分がすごく好き!!っていうアーチストならまだしも、
そうじゃなくてちょっと未知の音楽のライブのチケットが高いのは
かなりひっかかる。
だけど、本当に楽しいライブだから、
年齢とか、性別とかそういうのを関係なしに
沢山の人に来てもらいたかったんです。

そんなわけで、誰でも来やすいお値段を目指したのです。
がんばって交渉しました。
そのがんばりが実って(?)、1500円というライブチケットの中では
かなり破格なお値段で実現することができたと思います。
その分、お店でたくさん飲食してねw



ちなみにちなみに、私も一応ジャンベ持っていくと思います。
最近全然練習してなくてやばいけど、
後ろの方でこっそり叩けたら叩こうと思います。

桜の季節

2012.04.09 22:04|
この週末は花見をした人も多いかと思うけど 私もその一人。

やっぱりこの季節は本当にいいねー。
綺麗だねー。
桜、かわいいねー。


IMG_0289.jpg

IMG_0315.jpg

IMG_0342.jpg



日本人でよかったなーって普段はあまり思わないけど、
こういうときに感じる私。

夜桜はずっと外にいると寒いからホットワインが大人気。
オレンジやら八角やら色んなものが鍋に投げ込まれる(笑)

ガスコンロやらランタンやら、アウトドア好きが集まると
色んなものが次から次へと出てきます。


IMG_0367.jpg

IMG_0369.jpg


数人しかいないのにワインも何本飲んでたことか・・・(笑)
私は車の運転があったから、梅昆布茶(笑)
渋いでしょー。
まだ外は寒いから温まります。
ほくほく。





アフリカンのライブがあるよー

2012.04.01 12:57|音楽
アフリカンのライブやるよー!!
ギニアのジャンベ奏者のラウラウのライブだよ。
すごい迫力で圧倒されます。
一緒に踊ったり、わいわい楽しみましょう!
みんな遊びにきてきて☆

IMG_0264.jpg


「ラウラウ・バングーラ Japanツアー2012」
Wontanara Africa to japan
アフリカと日本1つになろう

4月28日(土) 17:30 OPEN/ 18:00 START

アフリカン・パーカッションプレイヤー
Bafode LaouLaou Bangoura/バフォデ・ラウラウ・バングーラ

国立舞踏団バレエ・ジョリバのジェンベ奏者の父を持ち、
幼少のころよりジェンベに親しむ。
10歳で本格的にジェンベを始めギニアで最も有名な
パーカッショングループ「ボカ・ジュニオール」に入る。
現在は同グループのNo.1ソリストとして活躍し、
ギニアの若手No.1プレイヤーとして称賛されている。
2010年に日本に初来日。
日本各地でワークショップやライブを行い高い評価を受ける。
2011年より日本に拠点を移し各地でワークショップやライブを展開中。
見る者を圧倒させ楽しませるジェンベプレイは日本各地で話題になっている。
自身がギニアでプロデュースしたDVD、「wontanara」と
「Bere na Matam vol.1&2」「Sanke bere」が好評発売中。

Opening: ノグチサトシ / アイニケ


Charge 1500yen(inc 1Drink)
@タビスルカフェ sofarii
静岡県富士市吉原2-3-19
Tel: 0545-51-3555

IMG_0265.jpg


ものすごい迫力で楽しいライブになること間違いなしです!!
初めて見たときね、すごく楽しくて
踊っちゃった人がいっぱいいました。
そのくらい、楽しいライブです。
GWの初っ端からみんなで飛ばしていきまっしょい!!

もし行ってもいいよーって人がいたら
連絡ちょうだいね。
待ってるよーん。
